2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天の采配 神の思惑 3
2008/12/08(Mon)

新愛人改め準愛人にドタキャンをくらったあと、仮に予定を入れていた友人に連絡をとり

彼女の家の近くのカフェで軽めのランチをつつきながら、互いの仕事話などしていると

珍しく彼氏君から電話がかかってきた。




彼女に断って電話にでると


「今日は休み?今朝こっちに戻ってきたとこだよ。」


この言い方はうちの部屋に来たいという、彼のサイン。

先週末に短時間だけど、たっぷり二人の時間を過ごしたばかりだというのに

いったいどういう風の吹き回し?

今、彼も面識のある友人とランチ中だと話すと「そうか...」とちょっと残念そう。

携帯を耳に当てながら彼女に目をやると両手の甲をこちらに向けて振るしぐさをする。


「夕方には部屋に戻るけど?え?XXちゃんも早めに帰れって(^^;」


まだちょっと女二人のデートを邪魔することに躊躇していた彼だったが


「どうせ夜にはまた(出張先に)戻るんでしょ?うちで夕飯食べていけば?」


と、ダメ押しすると「うん♪」と調子よく返事をした。

この分じゃ夕食を用意する前に、また彼に食べられてしまいそうだと思いながら

一方でなんだかなぁと思う。

いったい何度目だろう、またこのタイミングって...やっぱりいい加減、腰を落ち着けろってこと?


いやいや早まりなさんな、偶然だよ、偶然!



この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Touruさま -
二度三度どころか片手ですまなくなっています(^^;
どちらかと言うと落ち着いて、と言うより急かされているような気もします。
本来なら友人とゆっくりランチを楽しむはずでしたし(^^;

私自体、犬...もとい猫も歩けば餌にありつける♪みたいな気質ですから
そういうハプニング続きの人生はけっこうウエルカムです~☆
2008/12/08 21:15  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 二度あることは… -
二度あることは、
三度あるのかもしれませんね。
偶然とはいえ、同じシチュエーション。
ちょっと、できすぎ。
神様が、上から見ているのかもしれませんね。
生き急ぐように、
たくさんの予定を
矢継ぎ早にいれておくのではなく、
落ち着いて、過ごせよ!
ってことなのかもしれませんね。

ドタキャンにあっても、
待てば海路の日和あり
位の気持ちで、
たなからぼたもちみたいな
朗報を寝て待て
ということなんじゃないかな。

そういう運命なのかもしれませんね。
熟桃さんの運命は。
2008/12/08 02:53  | URL | Touru #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/486-454937c1

| メイン |