2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
傲慢
2011/09/01(Thu)

傲慢、カトリックの用語で言う七つの大罪のひとつ。

憤怒、嫉妬、怠惰、強欲、暴食、色欲...と続く中で

人が犯す罪源として一番重いらしい。

堕天使ルシファーを表す言葉でもある。


傲慢、それは私のこと。





どんなに毎日愛の言葉を囁かれても、これっぽっちもときめかない。

執着されるのは好き、でも構われるのはいや。

毎日のラブラブなメールなんてもっての他。

面白いネタでも探して来れば、と思う。


去る者は追わず、来るものはしっかり選別。


モテること、異性の気をひくことに興味なし。

大勢に求愛されても面倒なだけ。

大岡裁きよろしく、両端から腕を引っ張られ

「いったいどっちが、誰がいいんだ?」と責められたり

「貴女が好きだから、僕のことも好きなって」なんて、真っ平ごめん。

もしも私に嵌ってしまったなら、そのままのたうちまわっていればいい。

どうしても欲しければ奪いに来ればいい。

そう簡単には手に入らないけどね。


皆が愛するメジャーな商品じゃない。

この世にひとつしかない、マニアックでマイナーな一点モノ。

一般受けすることは断じてない、する必要もない。

ニッチなマーケットのニッチな需要のためだけの存在。


癒されたいとか、奉仕されたいなんて希望はもちろんNG。

満たしてあげるとか、気持ち良くしてあげるなんて提案もノー・サンキュー。

別に、何かしてもらいたいなんて思わない。

満たしてあげるなんて上から目線なら、どうぞ他をあたって。

満たしたくて堪らないなら、その気にさせる言葉で跪いて請うたらいい。



あんた、いったい何様って?

若くてピチピチのナイスバディな絶世の美女...ではない。

愛想のある可愛らしいタイプ...でもない。

四捨五入したらすでにアラフィフ。

年相応で地味なご面相に、年以上に膨らんだカラダ。

性格はこの通り、傲慢。

【注文の多い料理店】の店主、山猫のように自分の注文・嗜好優先。



そう、傲慢で性悪な野良猫だ。



この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- みの りかさま -
お久しぶりです。
体調はいかがですか?

> それにしてもこちらの記事、男性がドン引きしそうな内容ですねv-356

男性どころか女性もドン引きでしょうねぇ( ̄▽ ̄*)
でも、これも私ですので致し方ないですね☆

私が何が欲しいか...それは前の記事で書いたつもりですが
やはり分かり辛かったですね、すみません。

簡単に言えば「マニアック好きで、本気で欲しい人だけおいで」ってことですね。
その分の代価を払う気がある人だけで結構です...みたいな。
該当者なしでもOKなので♪
2011/09/06 15:35  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 涼風颯颯さんに -
「座布団1枚v-237
うまいです~~

お久しぶりです。
春先に体調を崩したり、プロバイダーを変えて故障したりしてこちらにあまり伺っていませんでした。

それにしてもこちらの記事、男性がドン引きしそうな内容ですねv-356
明らかに男性はコメントしずらい記事です(笑)

私は単純に「ここまで言い切るなんてすごいわ~」と感心しましたが、じゃあ熟桃さんは何が欲しいのかな?何が欠けているのかしら?埋めてもらいたいものは何?なんて考えちゃいましたv-401
2011/09/06 11:35  | URL | みの りか #-[ 編集] ▲ top
- 涼風颯颯さま -
はい、野良猫ですので( ̄▽ ̄;)
いつもでもわが道を行く..です☆
2011/09/02 21:42  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
傲慢=Going My Way...ですね(笑)
2011/09/02 17:42  | URL | 涼風颯颯 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/694-ee4ed6fa

| メイン |