2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都合のいい女
2012/04/22(Sun)

熟桃はさっぱりした関係が好きなんだ。
なら適当に手を抜いても大丈夫だね。
シタい時にだけ連絡して呼び出して
後はほったらかしでも、いいんだね。


なんて手抜き工事のような関係ならいらない。

と、言ったけど基本愛人諸氏との関係は「都合のいい」間柄。

彼らにとって私は【都合のいい女】だ。



とかく【都合のいい女】と言う言葉にはあまり芳しいイメージはないようだ。

いわく...

 「なんでもかんでも彼に合わせてしまう人は、都合のいい女になりやすい」とか

 「男のいうことをなんでも聞くので、男は安心しきって冷たくなりやすい」とか

 「男性の前で【好き好きオーラ】」を出しすぎると軽くみられる」とか

 「メールや電話を頻繁にし過ぎると、「この女には何をしても許される」と誤解される」とか


要はもっともったいぶれ、みたいな指南が多いように思う。

確かにビジネス上のプロモーションでも「いつでも特売!」よりは

「数量限定入荷!お早めに☆彡」の方が食いつきがいいのは分かっている。

「男」を「顧客」に変換するとよりわかりやすいかもしれない。

まさに【都合のいい取引先】だ。


では【都合のいい女】である私は上記のような行動をとっているのか...

と言えば、NO


逢いたくない時は本命の彼氏君でも「また、今度ね」ですましてしまう。

「何食べたい?」と聞かれれば「イタリアンか中華、ここから10分以内で」と注文。

【別に嫌いじゃないよオーラ】しか出さないので「どのくらい好き?」と聞かれることも。

メールは1週間に1度程度、用件のない電話はしたことがない。


おいおい、それでどこが【都合のいい女】だって??


そうだよ、だって


愛人諸氏にとって、責任をとらないでいい女だから。

彼女にする必要もないし、将来を保証する必要もない。

身元を明かす必要もなければ、いつ別れても問題ない。

記念日も誕生日もクリスマスも...何も準備する必要ない。

ホテル直行、ホテル直帰でもOK。

美味しいご飯だったら一緒に食べてもOK。

美味しいお酒だったら、なおOK。


ほらね。

【都合のいい女】でしょ?

野良猫に餌をやるようなものだから。



ひっくり返せば私も

彼女になる気はないし、将来を保障する気もない。

身元も明かさないし、冷めてしまえば別れるのに躊躇ない。

記念日は彼氏君にとっておかなくちゃいけないし

美味しいご飯じゃなきゃ食べない、マズイ酒は論外。

どんなに魅力的な誘いでも、都合が合わなければ「また、今度」

何はともあれ、私に逢いたいと言う情熱と気力と

美味しい情事を用意できないなら見向きもしない...けどね。


そう、愛人諸氏も私にとって【都合のいい男】たちだ。



逢いたいよって誘って、30%くらいの確率で逢えて

一緒に美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで

官能的かつ情熱的な時間を過ごして、「またね」とさらっと別れる。

何の責任も義務も発生しない関係。



それぞれ完全独立型の付き合いは、お互いにとって都合がいい。

私と愛人諸氏との関係はそんな感じ。



【都合のいい女】と【都合のいい関係】はいかが?



この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- みの りかさま -
お互い都合がいいのが一番ですね☆
後腐れのこともそうですが、彼氏君との関係のように
逢いたいと思うスパンが近いのも大きいかもしれません。

私にとっては「好き好きオーラ」を出す方が至難の業ですねぇ(^^;
2012/05/03 20:18  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- まさか -
「都合のいい女」から自分が「都合のいい男」だと思われているとは夢にも思わず、その上その「都合のいい男」が自分を入れて何人もいるとは・・・

「都合のいい」=「後腐れのない」。。でしょうか
お互い割り切って付き合えればいいんですが・・・

あと、スゴイのは「別に嫌いじゃないよオーラ」しか出してないというところです。
簡単に見えて常人にはなかなかできない熟桃さんの技ですねv-352
2012/05/02 17:17  | URL | みの りか #-[ 編集] ▲ top
- mineさま -
初コメントありがとうございます☆
ごめんなさい、私ことのほか記憶力の悪い人間でして
Twitterのときのことかなり記憶が怪しいのですがー( ̄▽ ̄;)
彼の顔をまともに記憶するのに3年かかった女ですのでご容赦のほどをm(__)m

都合のいい...確かに主従の世界にもよく登場する言葉ですよね。
「都合の良い女」になりたいという話もよく聞きます。
この都合は誰にとっての都合なのか考えると千差万別な「都合のよさ」がありますね。

ものすごく我侭で高ビーな女性でもそういう女性をとことん甘やかすのが
大好きな男性にとってはこの上もなく都合の良い女性でしょうし。
逆に「私、一方的に都合のいい女になれてるー」と思わせてくれる相手は
その人にとって都合のいい相手かもしれません。

結局は「都合のいい」相手同士だと長続きするかもね、みたいな感じかもしれません( ̄▽ ̄*)

かなりひねくれた性悪な野良猫のブログですが
お時間があったらまたぜひ遊びにきてくださいませ☆
2012/04/30 12:05  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- スペシャルな都合の良い女♪ -
はじめまして^^
(と、言っても以前Twitterで某動画の情報をいただきました。あの時はばっちり観たい動画を観ることができました。ありがとうございました(^w^))

都合の良い○×の言葉の使い方は、なかなか難しいですがお互いがお互いにとって疲れないやり方もまた理想的な都合の良い○×ですね!

爽快です。

わたしは違う意味で(一方的な)都合の良い女になりたくて、そういう精神状態を得たいと考えていますが、これもやっぱり相手次第だなぁ…と、思う今日この頃です。

主従(ご主人様と奴隷)世界の言葉選びで自分達を表現することで、なんとなくそんな気分(都合の良い女)になっていますが、一方的に都合の良い女になるのもなかなか難しいなぁ…と(笑)

楽しいエントリーにわたしはこんな考えなんです~って、コメントしたくなってしまいました^^;

m(_ _)m
2012/04/29 09:01  | URL | mine #zDv3fVm6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/706-4791c842

| メイン |