2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仮想彼氏
2010/03/15(Mon)

少しハードな情事の後、気だるいカラダを彼の胸にもたれかけたまま

煙草をくゆらす彼の顔を見上げ、物憂げな口調で問いかけた。



「前に、行くならとことん行けって言った話、覚えてる?」

私の唐突な切り口に別段驚くこともなく、さも当たり前と言う顔で彼は答えた。


「うん、覚えてるよ。」


もし、私が他の男に対して心が揺れてしまったのなら

自分かその相手か、どちらが本当に欲しいのか判るまで

とことん試して確認すればいい。

それが、彼のスタンスだと聞かされていた。

では、確認するため相手の元に留まるのはいいとして

帰ってきた私を受け入れることがはたしてできるのだろうか?


「できるよ。」


これまた事も無げに答えた。

相手といろいろあったんだよ?それは気にならないのか?


帰ってくる、と言うのが大事だからね。」


....うーん...わかるような、わからないような。


「あ、でも2-3年経って他に気の合う相手が見つかってしまった時はごめんねだけど。」



に、...2-3年って...そんなに待てるものなのか!



とことんって言ってもせいぜい1-2ヶ月、長くたって半年くらいだと思ってたよ。

机上論とはいえ、その感覚の違いに頭がくらくらしてくる。


「で、今までに実際そういうことってあったの?」


念のため、実経験に基づく話なのかどうか聞いてみた。


「いや、ない。」


やっぱり、ね。


「あ、仮想彼氏がいたことがあったけど。」


はい?

仮想彼氏?なんじゃそりゃ。


「相手もいないのに、いかにも他の男がいるような素振りをされたこと、ある。」


あぁあ!なるほど。

それで仮想彼氏、ね。


「俺の気を引きたかったんだと思うけど、ね。」


はいはい、この野暮天相手に焦れた彼女がせいいっぱいアピールしたということか。


「あははは、可愛いじゃない。」


なんだかその彼女のいじらしさが想像できて、つい笑ってしまった。


「いかにもって感じでアピールしてきたんでしょ?」


「俺はこんなだし、気持ちもわかるけど。はっきり、もっと逢いたいと言えばいいのにね。」

頷きながら彼が答えた。


その返事に確かにねと納得しながら調子に乗ってしゃべる。


「ほんとに(浮気)してたら、そんなことおくびにも出す訳ないしね♪」



....あ? 


.....それって、自分のことじゃん!


はたと気づいて慌てて口元を押さえた。

やっばー......と思って彼の表情を見ると、その通りだねと頷いていた。

良かった、素直な性格な彼で。


取り繕うように口を開いた。


「私も仮想彼氏でも作らないとだめかな?」


ちょっと悪戯っぽく彼の目を見て問うてみた。


「いや、何事もない、穏やかな方がいいよ!」


珍しく彼が強く主張した。


そう、そうだよね。

そんなことで気を引くことはないよ。

わざわざ波風立てるつもりもない。


それに、仮想なんかじゃ、腹は膨れないから、ね。



この記事のURL | 逢瀬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- to_maさま -
おぉ!私の好きなストーリーが☆
ではこちらのブログをリンクさせていただきますね~♪

これからもよろしくです~m(__)m
2010/03/15 19:57  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- まこさま -
いやいや、普通無理だと思いますヨ(^^;
彼本人だって実際待てるかどうか...

ただ、時間の観念が浦島太郎なところがあるから
1年くらいは行けそうな気もします~(^^;
お互い、仕事が忙しくてタイミングが合わなければ
何も問題がなくても逢わないまま
1-2ヶ月はあっという間に経ちますし(^^;
メールも互いに週一ペースですから、ね~

私が誰かにハマって、盛上がって、揉めて、
また元に戻ってきても気が付かないうちに過ぎそうです~(^^;
まぁ、これも知らぬが華、ですけど。

まこさんのところは気持ちの調整だけで大変そうですね~(^^;
本当にお疲れさまでございます~m(__)m
そうそう、そちらの3人模様を拝見して自分に置換えて
記事を書いてみようかな、と。
その時はご連絡させていただきますね~☆
2010/03/15 19:54  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
新しいブログはこちらで、
すでに記事もいくつか書いてる。

気分が向けばご来訪ください。
代わり映えのしない記事かもしれないけれど..

2010/03/15 18:20  | URL | to_ma #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 無理~^^; -
私事で恐縮ですが^^;
自分で望んでいるにも関わらず、1人加えることで数週間『ぎゃーぎゃー』言いっぱなしのわたしには、とことん試すために2、3年なんてとても無理。

彼氏さんの感覚に脱帽です^^

あ~、ちょっと『ぎゃーぎゃー』の癒しに登場させていただいちゃいました^^;
2010/03/15 16:45  | URL | まこ #C/VgCf6Q[ 編集] ▲ top
- to_maさま -
いえいえ、閉鎖されたこと存じ上げませんでした。
ちょこちょこ遊びにいかせていただいていたんですが。
大好きなストーリーを読めなくなってしまったのはとても残念ですが
これもひとつの卒業、新しいステージへの出発ですよね。
改めてto_maさん、よろしくお願いいたします~m(__)m

で、to_maさんも同じ考えですか!
修行...という発想もまた面白いですね~(*o*)
昔のフランスの王侯貴族はあえて奥方に浮き名を流すように
勧めたらしいですが、それと同じニュアンスを感じます~(^^;

確かに帰ってくること前提と、「あばよ」と後ろに砂をかけるように
出てった上で戻ってくるのでは雲泥の差ですよね~
なんとなく後者はくたびれて戻ってくるようなイメージが(^^;

彼氏君の場合は...どうなんでしょう(^^;
戻らなければ戻らないでもいいや...くらいの執着心の無さを感じてしまうんですが。
その代り、受け入れ期間も長め設定なのかなぁ...とか(^^;
しっかり品定めして、その上で自分を選ぶなら帰っておいで...みたいな。
ちょっと良く言いすぎでしょうか(^^;

いずれにせよ、私がちょこちょこ悪さをしても
片足はいつも彼の陣地に置いたままですから、ね~(^^;
2010/03/15 15:19  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは、熟桃はもう知ってると思うけど、これまでのブログ、一つの節目として閉じました。
そしてHNも変更しました。

これからはこのHNでよろしくお願いします。


俺も彼氏さんと一緒だな。

帰ってくるなら受け入れる。
「どんなことしてきた?」って磨きのかかった女を抱ける悦びを味わうね。

だって、俺は今の彼女(妻)にそうい言ったことがあるもの。
例え話で。

彼女の答えは「もしそうなった場合、私は行ったら戻って来れない」と言ったので、なら「行くな!」と言った。

その男としてるとこなんかは見たくもないが、自分の女がその事で一段も二段もいい女になって帰ってくるなら、悦んで修行に出す。

大事なのは戻ってくるつもりがあっていくのか、
戻る気がなく行ってしまって、結果、戻ってくるのかは大きな違い。

前者は許せても、後者は許せない。
2010/03/15 12:45  | URL | to_ma #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
人は自分に無いものに惹かれるのでしょうか...(^^;<真っ直ぐで素直

2-3年の間に3人なら妥当なんじゃないか...なんて思います。
って、のりかさん、本当に3人くらいで収まりますか?(^^;
と言うか、十数人中選ばれるのが3人と言うことですか?...なんて(^^;
私も3人で収まる自信はありません(きっぱり^^;)

まぁ...そういう時間観念の彼なので私と7年半も付き合っているのでしょうね~
で、ものごとを持って回した言い方だとまるで通じませんので
元彼女さんの作戦は功を奏しなかったのでは、と。
いや、はっきり言っても通じないことも多々ありますから(^^;

もちろん私の状況は仮想ではありませんので、言わぬが華ということで(^^;
2010/03/15 11:36  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
i-178なるほど~v-20

素直と言うか 真っ直ぐな人ですね 彼氏さんは。
(また そこに惚れてんでしょ~!)

しかし、その期間の話・・・
2~3年って・・・
私には信じられない長さ
(熟桃さんも そう言っているけど)
私の感覚の狂いなのかなぁ~?
一人の人と1年以上付き合ったことの無い私としては
その彼氏さん話だと 軽く3人以上は経験して戻る事となりそうな・・・(自分で例えてスイマセン)
心が広すぎるv-254

しかし その心の広い方でも「仮想彼氏」には ちと納得いかない部分があるのですね。
事実はどうであれ(どうでも良くないがv-356
気持ちはストレートに交流すべきという事ですねv-344

こういう一戦後の
しばしのプライベートトーク記事って
いいですねぇ~
2010/03/15 10:44  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/628-c985ab62

| メイン |