2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とことん
2009/09/10(Thu)

久しぶりに彼氏君と外でじっくりと飲む機会を持った。

普段はうちの部屋でまったりコースが多いのだが

なんだか最近珍しく彼の方から外デートへの誘いがある。

元々逢うのは外派、の私にしてみれば異存がある訳でなし

喜んで申し出を受けることにした。



いつもの店でビールや料理をたらふく食べて、さぁこれからと言う頃合い

この後ラブホエッチでも♪というせっかくの彼の提案を、月の使者の関係で泣く泣く辞退し

今どきLPから一曲づつかけられるBGMがお気に入りのショット・バーへカシを替えた。


珍しくカウンターがいっぱいで、一段低いちょっと手狭なテーブル席に彼とくっついて座る。

グラスを二杯、三杯と重ね酔いがすすむにつれて、ついつい彼にからみはじめてしまう。


「もし、私が他に心を移してもXX君は涼しい顔してバイバイと手を振りそうだよね。」


ちょっと挑発的な感じでにんまりしながら、彼の目の前に自分のロックグラスをかざしてみる。


「だって、去るものは追わずってスタンス、でしょ?」


かざしたグラスを口元にもってくると、クイっと空けて左手でお代わりを催促した。

私のペースに引きづられることもなく、ゆっくりとラムのロックを楽しんでいた彼は

そんな与太話にも別段気を悪くすることもなく、新しいタバコに火をつけるとさらりと答えた。


「そんなことはないよ。」


ほんとかぁ?と涼しい顔した彼をみる。

飲んでもたいして変わらない彼をちょっとつまらないな、なんて思いながら話を続けた。


「そういう場面で感情的に責めるタイプはね、結局最後はすがり付いてくるんだよね。」


そう言うと新しいグラスの中の氷を指で転がしながら、滲むようにゆっくりと溶け出すさまを眺める。


「(俺は)すがり付きはしないな。」


そうねと彼の言葉に頷いて答える。


「行っておいでと言うよ」


え?

行っておいで?


酔いのせいで聞き間違ったかと、まじまじと彼の顔を眺めた。


「そういう時は(その相手のところへ)ちゃんと行ってくればいいんだよ。」

「止めたって意味がない。行って、とことん試して確かめるしかないだろう?」



目を丸くして彼を見つめていただろう私を、さも当たり前という表情で彼は見つめ返した。


「(確認して本人が)納得して戻ってこなければ意味がない。」


言い切る彼に思わず吹き出してしまった。


「とことん試すって...ワインのテイスティングじゃあるまいし。」


たいした自信だよと、苦笑いしながら思う。

どうせ帰ってくるだろうと思っているのか、帰らなければそれはそれでと思っているのか。

確認して「やっぱり貴方がいい!」となったら、それでも受入れるつもりなのか。

そんなことをつらつらと考えていたら、知らぬまにまたグラスが空になっていた。



ホントにとことん試したら、いったいどんな顔をするんだろうか。



この記事のURL | 逢瀬 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 笹の葉さま改め鼠子さま -
涼やかなHNから可愛らしいHNに変わられましたね♪
私が野良猫ですからトムとジェリーみたいな感じ...なんて☆

太文字で「とことん」なんて書いてみましたが
今でも充分あちこち試しているようなものなんですよね~(^^;
ある意味、長~いリードを付けて遊び歩いている猫みたいです(^^;
でも本当にあちこちで餌をもらっているのを知ったら...
今みたいに構えていられるかどうか(^^;

私としては平然と構えていられるより
その分のエネルギーを向けて欲しいんですけど、ね♪
2009/09/14 22:48  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
熟桃さんが「とことん」と(しかも太字で・笑)言ったら、私だったら「あ、すいません、今のナシ!!」って即訂正しちゃいそうです~。

本当に大きな方ですね^^すてきだわ♪

・・と、こんなところからスミマセン~。
ハンドルネームを変えたんです。「ねずみこ」。
今までもチョロチョロしてましたが、一本化することにしました。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2009/09/14 22:11  | URL | 笹の葉(今日から鼠子) #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
- 佐知子さま -
「その体験をじっくり聞いてみたい」...それはまた面白い考察ですね~(^^;
いわゆる寝取られ嗜好みたいな感じでしょうか。

彼の感覚では体の関係があるなしよりも、気持ちがどこに向いているかが
大事なのかなとも思ったりします。
が、実際に現実を知ってしまった時にどんな反応を示すのか....
それは私にもわかりません。
開けてはいけないパンドラの箱のようですね。
2009/09/13 22:27  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- バタフライさま -
確かに少しは構えない負い目もあるのかもしれませんね~
が、そんなに構ってもらっても、こちらも困りますし~(^^;
我まま猫を扱うのはどうも大変そうです~(^^;
そういう意味でも居心地の良さはあるかもしれませんね♪
2009/09/13 21:55  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 月猫さま -
一年ぶりに帰港ですかぁ(*o*)
それはちょっと長めな航海ですね~(^^;
でも帰港後の『流石に散々いたぶられる』というのが
私にはとっても魅力的に見えますね~♪
2009/09/13 21:22  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
大人の熟桃さんを手のひらに転がす彼氏さん、なんだか素敵だなと思ってしまいました。

もし本当にとことん試したら、その体験をじっくり聞いてみたい、そんなことを彼氏さんは考えているのかなって想像します。

とても深い会話だと思います。
2009/09/13 19:59  | URL | 佐知子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今までの お付き合いの会えるペース?)の仕方から
自信でもあり 会えない時間をどうしてるのか?
構ってやれないから?そういう気持ちもおありなのかな?

でも そういう姿勢も含めて 彼氏君が 熟桃さんの彼氏たる所以なのでしょうかね? そんなこと想いました

1番居心地良いと お互いに想ってらっしゃるのかな?
2009/09/13 13:45  | URL | バタフライ #-[ 編集] ▲ top
- 以前 -
ながあくお付き合いしていた彼が、まさにそうでした。9年もの間、わたしはほかに気がいけばとことん戻らず、ひどいと一年ぶりに帰港とか。
流石に散々いたぶられるのですが(T_T)

今も寄り道の途中なのか港をかえたのかは 自分にもわかりませんな。

いろんな男性がいますもんね。
2009/09/12 08:28  | URL | 月猫 #-[ 編集] ▲ top
- 明日香さま -
ありゃりゃ~(^^;
痛いとこ突かれちゃいました。
自分でも薄々そうではないかと思っていたんですが
S女性さんに言われてしまうと真実味が増しちゃいますね~(^^;

ここで告白しちゃうんですが、普段冷静な相手が私の所業で
振り回されるというかぶっちゃけ辛そうになるのにゾクゾクするんです。
その辛さに対する怒りや情念を私の体にぶつけて欲しいという
願望があったりします。

まさに仰る通り「心がSで身体がM」かもしれませんね~(^^;
2009/09/11 01:28  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- タマガワのチャリンチャン さま -
そうですよね~(^^;
私を好きというより、独占欲や執着心が薄いタイプなんですよね(^^;
なので例え話の上では「私の浮気のひとつやふたつは平気」みたいな顔してます。
実際のとこ、本当に知ったらどうなのか...わかりませんけど、ね(^^;
2009/09/11 01:18  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 心がSだ(笑) -
「ほんとか~?」「本当なんでしょうね?」って所から、ホントに試したらSになっちゃうかも??
半分冗談ですが、私のSなんかは、そういう所から始まっている気もします<ここは本当。

彼氏さんがM気質でないことはわかって、大きなお人柄なのもわかるのですが、そこに反応出来なくてごめんなさい。

熟桃さんって、「心がSで身体がMなのね~」って、そっちが気になる(^^;)
2009/09/10 23:36  | URL | 明日香 #1y0W3Sws[ 編集] ▲ top
-  -
正直本当かなとおもいますよ~。自信を持つのは簡単だけどなかなか自分のおもい通りにいかないのが世の中だから。。。

それだけ熟桃さんが好きだったら別だけどね~。
2009/09/10 22:45  | URL | タマガワのチャリンチャン #-[ 編集] ▲ top
- のりかさま -
うーん、私もたまにそう思ったりもするんですが、現実は別として
こういう気質の女と付き合うことに動じないタイプかも...なんて密かに
期待してみたりもしています~(^^;
が、現実ではないからこそ冷静に判断できるのかもしれませんよね~(^^;

本心、ぐるぐるされてみたいですね~♪
2009/09/10 20:44  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
ん~・・・
意味の深い会話

っつか 彼氏君 
いつも思うのですが 全てお見通しなのでは?
と、思うような 発言多くないっすか???

けど、やっぱ
あなどれない人だと思います。

熟桃さんを ちゃんと掌に乗せ転がしているっつ~感じ。
どう?
ぐるぐるされてない?
2009/09/10 19:27  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/584-ac8ff256

| メイン |