2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
華の命
2008/01/29(Tue)

よく女性を例えて『華の命は短くて...』と歌われるが、本当に『華の季節』が短いのは

実は男性ではないかと、最近思う。


好奇心旺盛で物事に貪欲に取り組み、プライベートも仕事も色恋も全てに積極的!

なのは年を経るごとに殿方よりご婦人方の方に軍配が上がりそうだ。

これが一昔前なら「男は一歩外にでると7人の敵がいて....」となり、仕事で枯れ果てても

それを至極当然のように言われてきたが、今は外に7人だか100人だか敵がいるのは

社会人であれば老若男女関係ない。

それどころか既婚者の場合は子供の面倒・家事のほとんどを配偶者に任せて

仕事だけに没頭しているはずなのに、それだけですでに精神が枯れ果てている御仁も。

同じ有職既婚者でも女性の方が仕事に家事に子育てに、そして新たな恋にと

なんだか腹の底から沸き上がるパワーを感じてしまうのだ。

まぁ大黒柱としての重責感やら、組織の中核なんて言われこき使われて

ダシもとれないほど搾り取られてしまっているのかもしれないけれど。


一方、20代、30代で肩の力を抜いて自ら人生を楽しむ術を知っている男性もいる。

面白いことにそういう男性は好奇心旺盛で、付き合う女性の年齢の幅も広い。

そろそろ仕事も面白くなって来る年頃だろうが、それだけに捕らわれず

常にバランス感覚を持ってポジティブに人生を謳歌している彼らは

年上のパワフルな女性たちにも受けがいい。

この男性たちがいつまでそれを保っていられるのか、興味深いところだ。

私個人としては、愛人B君にいつまでも飄々と人生を楽しんでいてもらいたい。



くたびれて無感動になりつつある男性諸氏よ、もっと人生を面白がろう!

いくら待っていても『白馬の美女(M女?)』はやって来ない。

足腰立たなくなる前に、頭と心をフル回転し己の人生を満喫しよう!

華の命は短いのだ。



この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 一発さま -
おぉ!一発さんのところも家事全面参加型ですね。
ソーホービジネスの強みですね♪
それにしても微妙な顔をされるお子さん達って(^^;
一発さんのお料理、手際よくて美味しそうな感じがします~☆

3人の親友、素敵な関係ですね~
そのぐらいヤンチャさが残っているのはやっぱり元気な証拠かも。
そういうお友達がいる方はどんなに仕事でやつれても
死んだ魚のような目には決してならないでしょうね。

たまに思うんですよね。
「蛙と熱湯」の話があるんですが、蛙を熱湯の中に放り込むと
あわてて飛び出して逃げるんですけど、水の状態から入れておいて
徐々に煮ていくと逃げ出すタイミングを取れずそのまま煮えてしまう...
という話。

周りの男性群を見ているとそんな様子に見えてしまうんですよ。
今回のマクドナルドの店長たちのように...

私は基本的に楽観主義者で、自分が行きたいと思った道は
思い続けていれば必ず歩くことができると思っています。
まずは、自分がしたいことを思い出してくれたらなぁと老婆心ながら
周りの男性諸氏を見ていると思ってしまうんですよね~
2008/01/30 10:52  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 朋さま -
素敵な言葉ですね~♪<老いて尚盛ん
私も元々は年上派だったんですが、どうも男性の方が精神的に老化が早い方が多くて…(--;
気が付いたら彼氏も愛人の一人も年下になっていました。

が、最近彼氏君の元気が危うくって(^^;
浮気をしろとはいいませんが、もっと楽しいことに貪欲になって欲しいと思うこの頃です。
2008/01/30 10:17  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 葉月さま -
それは気づきませんで失礼いたしました~m(__)m<腰もフル回転

確かに私もB君にはそれも期待したいところです。
あ、他の愛人さんたちにも~♪
2008/01/30 10:12  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
食事は私が作ってます♪
たまに相方が作ると子供らも「えー・・」と微妙な顔。
私は子供の頃から自炊してますからねぇ。

男は7人の敵がいても、3人くらいの心からの親友がいたりするから結構よろしくやってるんですよ(笑)
脚の悪い私のところへ春先ふらりとやってきて、
「体なまってるからタイヤ交換でもしてやるかー」と。
ボンネットに腰掛け、私の買ってきた缶コーヒーを二人で飲みながら、ちょいとススキノ計画を打ち合わせ。
女遊びの前にヨドバシ行って、メモリとHDDを安く買って二人ホクホク顔でススキノに。
遊びも浮気も買い物も、大抵の男性は仕事でぐったりした顔してるように見せかけやっとりますw

接待も大変ですが、場所と場合によっちゃ「接待だ♪」なんてことも(笑)
2008/01/30 10:07  | URL | 一発サーチ #d/j4eNS.[ 編集] ▲ top
-  -
老いて尚盛んな私になりそうでちょっと怯えていますwそれにつれて手元にいる男達がどんどん若くなっていきそうな予感もし(笑)
自分の貪欲さにうんざりするのをやめてからとっても楽ちんになりました^^
2008/01/30 07:35  | URL | 朋 #Kywjy1uI[ 編集] ▲ top
- フル回転するのは -
頭と心だけじゃなくて、腰も…ってことでお願いしたいです。
誰に?あはは。
2008/01/30 02:49  | URL | 葉月 #NmRVQg7I[ 編集] ▲ top
- Touruさま -
それはかなりのレア・ケースですね(*o*)
日々お疲れさまです~m(__)m

それとも最近はかなり家事も共同でこなすカップルが多いのでしょうか。
残念ながら私の周りでは、仕事のハードさもあって(連日深夜残業)
相方さんが有職であっても家事は全面お任せな方が多いので(^^;

確かに日々の生活に追われ、心も体もすり減らしてしまうと
だんだんと気持ちが無感動になってしまうもの。
でも人生は一度きり、巻き戻しはできないですから
自分で自分を面白がらせるしかないように思います。
恋は、その中の手段の一つにしか過ぎません。

何でも良いので、自分を楽しませる術を持ちたいものですね♪
そういう人には、またパワフルな仲間が集まってくるのかも☆
2008/01/29 22:51  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
ごもっとも。耳が痛い話です。朝5時に起きて子供の弁当を作り駅まで車で送り、洗濯をし、台所を片付け、ゴミ袋を片手に出勤し、普通に仕事をこなし、夜は子供の塾の帰りにあわせて、いったん家に帰ってから駅まで車で迎えに行くという生活を週に3日(塾のある日)続けていると、消耗戦のような感じで、だんだん磨り減っていく自分を感じています。この隙間を見つけて、新たな恋を探すのは結構ハードなことですが、女性は、このくらいは、飄々とこなしていくのでしょうね。何日か以前にかかれていたように、頭をマルチに使えるかどうかにかかっているのかもしれません。コンピュータでいう、マルチタスクというのでしょうか。。。1秒間を4つくらいに分割して、同時に4つのことを平行して考えるなんてことを、女性は、いつもやっているのかもしれないと、最近は思うようになりました。あっ、僕の共同生活者も、たまには家事もしますけどね。塾のない休日以外の2日かな。土日はヒフティヒフティですね。男のこきつかわれかたって、こんな感じですよ。(家庭編)
職場の話は、また別の機会に。
2008/01/29 21:49  | URL | Touru #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/318-3d63e09b

| メイン |