2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目力と色気
2007/08/27(Mon)


昨日のハードな逢瀬の後、駅の手前で愛人B君と別れ、一人CDショップに立ち寄った。

なんとなく真っ直ぐ帰宅する前に気分を変えたかったのもあったのだが

本屋に立ち寄る気分ではなく、なにかしら耳からの刺激が欲しいと感じたからだ。

なぜかいつも濡れている階段を上がりCDショップのビルに入ると

左正面に赤い大きなポスターが鎮座していた。

それを眺めて顔がにやけてくるのが自分でもわかる。

1ヶ月前に発売になった殿下(プリンス)の新譜のプロモーション用ポスターだ。


planet earth
 PLANET EARTH

たまたま発売日当日に同じ店に寄って、大きな殿下に圧倒されながら

すでにCDは即買いしているのだが、また性懲りもなく視聴する。

タイトル曲からシングルカットされた80年代の殿下を思い起こさせてくれる

「Guitar」への流れが素敵でそのプロモーションビデオをガン見しながら

とてももうすぐ50歳になるとは見えない殿下の官能的なお姿を堪能した。

20年以上前に、大学で「パープルレイン」の映画をいきなり原語&字幕なしで

見せられて以来、ずっと虜になっているのだ。

殿下の姿を拝見しながら前にUPした記事【好きなタイプ】を思い出し

自分のツボはやっぱり目力(めぢから)色気のあるタイプなんだなぁと再認識した。

そういう意味ではジャック・ニコルソン怪演の【BATMAN】はどこを取っても美味しくて

(ニコルソンも背筋がぞわぞわするくらい素敵だし、流れる曲は殿下だし♪)

私の大好物な映画のひとつになっている。

そう言えばジャック・ニコルソンと山崎努ってちょっと似たテイストかも?

産地は違うけどブドウ品種は一緒のワインみたいだ♪なんて思っていたら

後ろから「あ、プリンスの新譜だ♪」と言う声がヘッドフォンの隙間から聞こえた。

これはさっさと場所をゆずらなくてはとヘッドフォンをスタンドに戻し

ハードな逢瀬で疲れ切った足を引きずるようにして、視聴のできる

新譜のコーナーへふらふらと徘徊を始めた。


ちなみに家路についたのはその3時間後。

やはり逢瀬の後の本屋とCD屋は私にとって楽しすぎる鬼門かもしれない。


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/228-b07e3e22

| メイン |