2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
好きなタイプ
2007/08/25(Sat)


この前ダーリン(彼氏君)と飲みデートをしているときに何かの話の流れで

「まだ年上と付き合える?」と聞かれた。

ん?付き合える?付き合いたいかってこと?かな。

通りすがりも含めて、今まで付き合ってきたのは

ほとんどが年上で、最高は20年上のオジサマもいた。

とにかく若い頃から背伸びをするのが大好きで

若くて無垢で甘えることが好きなピチピチした男には

これっぽっちも興味が無かったから。

その場その場で一々ものを教えていかなければいけない

パートナーなんて面倒過ぎ!などと思っていた。

そういう意味ではきちんと付き合った年下のパートナーは

ダーリンが初めてかもしれない。

「まだ年上と付き合える?」と聞かれて、ちょっと微妙な面持ちで

「うーん....どうだろう。」と答えた。

年下・年上などと言うことに関係なく、ダーリン以外と付き合う

ということがピンとこなかったからかもしれない。

「山崎...努とか好きだったもんな。」

自分の空になったグラスに手酌で赤ワインを注ぎながら

ダーリンがつぶやいた。

そう、山崎努は学生時代に【価格破壊】を見て以来、惚れている。

「でも、もう70近いんじゃない?けっこう年だよね。」

別にフケ専というわけではないので、あえて今の山崎氏がいいと

言っているわけではないが(もちろん今の姿も好きだけど)

伊丹十三映画に出ていた50歳前後から雲霧仁左衛門を演じた頃の

油の乗り切った姿は本当に素敵だった。腰の軽い念仏の鉄も捨てがたいが。

山崎努も大好きだが、他にも椿三十郎の『三船敏郎』や座頭一の『勝新太郎』

拝一刀の『萬屋金之助』、織田信長の『高橋幸治』、十六文からす堂の

『天地茂』も好物だったりする。

最近は土方歳三の『栗塚旭』にハマっていたり。

比較的若手では豊川悦司や渡辺謙なんかも好きなんだけど。

そんなこんなをにやけながら妄想していたら、唐突にダーリンから

「(山崎努の)叱ってくれそうな感じが好きなんでしょ?」と言われた。

いきなり核心を突かれてウッとなり、ちょっと憎まれ口を叩いた。

「だって、XXX君は叱ってくれないから、ね。」

ダーリンが注いでくれたグラスを口に、少し挑発的な目をすると

それを見て珍しくSっ気を表情に滲ませてダーリンが宣言した。

「ふーん....体調が戻ったら、どうなるか覚えておくんだよ。」

あらら...地雷を踏んでしまったかな?

まぁ踏みたくって踏んだんだから、仕方ないんだけど。

早く全快しないと、ね。


ちなみに愛人B君は...老成した脅威の20代男かも。


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/225-8938f8af

| メイン |