2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気難し屋
2007/08/04(Sat)


【電話嫌い】の記事でも書いたように、私はけっこう性質が悪い

と言うか気むずかしいのかもしれない。

普段はお気楽に鷹揚にものごとをかまえているように見えて

変なとこにこだわって、細かいとこにうるさいのかもしれない。

風邪が引き金になって持病のアレルギー性気管支炎のため

今週末の逢瀬の予定を総キャンセルしたのだが、それを心配して

新愛人氏から夜に電話が掛かってきた。



「だ、大丈夫?メールで熱もあるって言ってたし..」

うん、大丈夫。心配してくれてありがとう。
メールで書いたように微熱だから、大丈夫だよ。

「咳も止らないんでしょ?どんな感じなの??」

いや..どんなって...。咳は止らないけど、これも持病でなれてるから。
そんなに心配しなくても大丈夫だよ。ありがとうね。

「もしかして、この前無理して逢ってくれたせいかなって思って!」

いやいや、それは関係ないから心配しない、で…ゴホゴホゴホ

「だ、大丈夫?大丈夫?大丈夫?!」

いや、(大丈夫じゃないけど)大丈夫だからね。喋ると、ね。だから…

「やっぱり、この前無理させなければ良かったのかな?!!」

だから、それは関係な…ゴホゴホゴホ

「だ、大丈夫?大丈夫?大丈夫?!そんない辛いの?大丈夫??」

だから、続けて喋ると、喉がね…ゴホゴホゴホ

「喉がなに?辛いの?大丈夫?心配だな。大丈夫??」

だから..心配しなくても大丈夫だから、ね。今晩は、もう…ゴホゴホゴホ

「大丈夫?喉、どんな風に辛いの?今も熱があるの?心配だよ!」

・・・・・後でメールするから。おやすみ。  ガチャ


察しの悪い子は…やっぱり苦手。

悪気がないのは良くわかるけど、自分の心配の種を解消するために

病床の人間を捕まえて電話で尋問責めするのは勘弁して欲しいところ。

普通はこういう行為を愛情の裏返しと取るのだろうが

私にはとってもエゴイスティックな行為に思えてしまう。

自分の不安に振り回されて、相手まで振り回す行為だから。


同じ頃、彼氏君よりメールが一通。

『逢えないのは凄く残念だけど…でも、無理しても仕方ないからね。
熱があるなら、ちゃんといい子で休んでいるんだよ。』

携帯を握りしめ、つい顔がにやけていた。



普段の新愛人氏はとても優しく思いやりがあって紳士。

やっぱり、私はちょっと気むずかしいのかもしれない。

この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- terraceさま -
はい、そうですね。
手負いの状態を見せたくないという気持ちもあります。
また、そういう時は精神的にも余裕がなくなりますので
私の場合、余計ワガママに気難しくなってしまいがちですので(^^;
遠くからたまに様子をうかがってくれる感じが一番ありがたいです。
彼氏君は...年上女性との付き合いに慣れてるので
そこのところは心得ているのでしょう♪
2007/08/06 07:10  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- るりさま -
それはちょっと買いかぶり過ぎかと(^^;
でも、そんな風に言っていただけるのはとても光栄です☆
実際はとてもとても(^^;そんなに素敵ではないですが、
そうありたいとはいつも思っております。
2007/08/06 07:07  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 分かります -
私もどちらかと言うと病気になって、たとえ死が間近でも、
入院しても好きな人、友人には、化粧気もなく、
目が落ち込んで髪が飛び跳ね
痩せこけた顔は絶対に見られたくないほうなので
お見舞いには来て欲しくないタイプなんです。^^;

さすが彼氏君は心得ていますね。

2007/08/06 01:52  | URL | terrace #EybeWf1w[ 編集] ▲ top
-  -
”男らしい”じゃちょっとニュアンス違うかも…ごめんなさい。
私の中のでは、熟桃さんは、男前、ハンサムウーマンて
感じでしょうか…。
さっぱりしつつ、細かい所に気が付いて
ともかく、とても、スマート、頭の良い方って、イメージです。
2007/08/05 19:03  | URL | るり #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます~m(__)m -
皆様にご心配いただきありがとうございます。
どうも、この持病はなかなかしつこく難儀しております。
体調不良の時、愛する人に見守ってもらいたいと
言うのがごく一般的な感情だと思うのですが
私は野良猫のように縁の下あたりで人知れず
じっとしていたい方のようです(^^;

さて、まだこの「新愛人」についてはお披露目もまだにも関わらず
早々にぐちを綴ってしまいお恥ずかしい限りです(^^;
お付き合い自体もまだ二ヶ月足らずで、実はけっこうお気に入り
なんですけど、その分求めるものが高くなってしまうのかもしれません。

■ゆうさま
 そうですね。
 愛情深く接してもらえるのはとても嬉しいことですが
 心配のあまり感情のまま訴えられても、元気な時は
 受け止められるんですが、手負いの時はちょっと(^^;
 その情をほんの少し、こちらの状況を察する方に
 使ってもらえると、嬉しいかな、と(^^;
 私の方こそエゴイストかもしれませんね~

■アールグレーさま
 ここで男女差別をしてはいけませんが、女性の場合
 そういう可愛らしい部分もあった方がいいのかも
 しれませんね。私は逆にそういうとこが少なすぎるので(^^;
 C氏にはいつも冷静すぎる、冷たいってぼやかれてます。

 それにアールグレーさんはちゃんと彼さんに
 気遣いされていると思いますし。
 二人にとってほどよい関係が持てるのが一番ですね。

■るりさま
 うちの彼氏君は六つも下なんですが、「イイコ」と言われて
 上機嫌になる自分も単純だなぁと思います(^^;
 それに、さすがに5年も付き合っていると向こうも慣れた
 ものみたいです。
 私の「男らしい」という話、つい笑ってしまいました。
 でも、こんなことで文句を言っているようじゃ
 たいした男らしさではないかもしれませんね~(^^;
2007/08/05 01:00  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり彼様は、熟桃さんとの接触方法を良く心得ていらっしゃる…。
新しい愛人さんには、まだ、熟桃さんの、男らしい所がわかっていないのでしょうね。
甘アマに優しいよりも、真の思いやりを持ってくれる人がいい。
ほんとですね…。
だいぶ、大変な事になられているご様子。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
2007/08/04 19:40  | URL | るり #-[ 編集] ▲ top
- まるで -
自分を見ているような気がしました。
私はどちらかと言えば新愛人さんタイプ。
気を付けないと、相手に負担をかけてしまうのです。
 
最近、暴走しそうになっているような気がしているので
気を付けなくては。
 
・・・彼に嫌われないように。
 
2007/08/04 18:59  | URL | アールグレー #Q9/JmjFs[ 編集] ▲ top
- からまわり -
思いは尊重したいけど,表現は相手に合わせないといけないっていうことですね.
思いが強いほど,気にしているほどに,気づかずに押し売り状態になり,結果からわまり状態になっちゃうんでしょう.

まだ,付き合いが浅いからその辺が見えないのでしょうから,様子を見て忠告も新愛人君にはいいかもしれませんね.
自分もそうならないように気をつけないと.(^^;)
2007/08/04 15:42  | URL | ゆう #F41V1U9A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/217-de8153df

| メイン |