2ntブログ
2024 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2024 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初逢瀬2012
2012/01/19(Thu)

年も明け、七草も過ぎた日曜日の昼前。

年始の観光客で賑わう、普段あまり馴染みのない駅のホームで待ち合わせ。

見上げるほどの長身に、目にも鮮やかな青いロングのベンチコート。

記憶力の宜しくない私にもすぐに見分けることができる姿に

珍しく自分から近づくとコートの色のような青い顔色。

年明け早々、波乱含みな逢瀬タイムの始まりだった。



昨年末、体調不良のドタキャンで初めて月一逢瀬が叶わなかったカマキリ氏が

リベンジと称して企画した年明け逢瀬は「初詣デート」

都内の有名処で初詣、土産物屋が並ぶ通りをイチャイチャ歩き

そのままラブホへ直行、その後はどこかでディナー....

年末にコケた分を取り返すべく盛り沢山な企画を立てていたら

なんと前日の夜になってまたもや体調不良勃発。

前回は外科系不良(腰痛)だったが、今回は内科系不良。

どうも風邪ひいてしまったらしい。


前日昼のメールに「若干喉が痛いんですが、明日は決行で!」

前日夜のメールで「鼻水と喉の痛み、寒気がしてきましたが..明日は決行で」

前日深夜のメールで「万が一発熱した場合は朝8時までに連絡します...」


いや、もうキャンセルした方がいいだろう...とは思ったが相手もいい大人なので

無理はしないでと一言添え、自分の体調は自分で管理してもらうしかないと任せることに。

そうは言いながら朝一でキャンセルメールが来るだろうとタカをくくっていた。

翌朝、8時少し前に起きてメールをチェックするが何も入ってない。

大丈夫かよ...と思いながら取りあえずさっさとシャワーを浴び、

開催前のセンターコート並みに伸び放題になっていたヘアーを

泡ソイエで時間をかけていねいに処理。

バスローブ姿で髪を乾かしている時にようやく携帯にメールが着信。


「カラダが怠くて支度が遅くなりました。
....待ち合わせ時間を遅らさせてくださいm(__)m」



おい!やめとけって!



「いや、大丈夫です!行きます!行きますから!」



...はいはい。わかった、わかりました。


その後、再度時間調整をし木枯らし吹くホーム上で逢えたのが当初予定の2時間後。

青い防寒用のベンチコートと同じ顔色、白いマスクをしたカマキリ氏に駆け寄ると

大きな手で肩を抱かれマスクごしに囁かれた。


「逢いたかった」

いや、まぁ.....そう、それは良かった。

とにかく倒れないうちに初詣をすませよう。

手を繋いだまま人混みをかき分け、化粧直しの終わった真新しい感じのするお寺で

そそくさとお参りし、冷えたカラダを暖めるべく年代ものの喫茶店で一休み。

甘党の氏は栄養分補給の為ケーキセット、私はカフェオレ。

糖分と暖を取ったことでようやく氏の顔色がいくぶんよくなってきた。

それでも大きな体を深めの椅子のもたれさせ、ぐったりしているように見える。

喉の痛みのせいか、タバコも一息吸い込むとすぐに消してしまう。


これは早々に家に帰さないと。


休息もそろそろ切り上げ帰途につくべく駅への道を歩きながら

何分の電車になるか確認しようとしていたら、カマキリ氏が一言。


 「いや、帰りません。と言うか、もっとゆっくり休みたい。」


あ? だ、大丈夫か?

おいおい....どうするよ。


ちょっと勝手がわからない地区だったが、取りあえずラブホ街のある町にタクシーで移動。

少しでも長くいられそうなホテルを探して、ちょっと狭めな部屋に入る。

1-2時間でも仮眠を取ってもらえば電車で帰れるかな...なんてのんびり構えていたら

いきなりベッドに押し倒された。



この記事のURL | 逢瀬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- のりか さま -
ご無沙汰しておりますm(__)m
楽しんでいただけて何よりです(^-^)
ただいま続きをポチポチ書いておりますので気長にお待ちくださいませ☆
2012/02/11 16:18  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
毎回ホント笑わせてもらい、有り難うございます。

目に浮かぶようです。
(笑)
2012/02/10 19:56  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
- みの りかさま -
おひさしぶりです☆
こちらこそ本年もどうぞよろしくm(__)m
とは言ってもすっかり亀更新ブログですが(^^;

みのりかさんもおうちのこと、いろいろお忙しそうですね。
カマキリ氏のこと、お察しの通り好奇心の赴くままです。
家に帰ってから風邪薬がぶ飲みしてしまいましたー(^^;
2012/02/06 23:23  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです -
今年もよろしくお願いしますv-407
年末娘の再入院、退院、通院・・・上の娘の成人式等々ですっかりネットからご無沙汰していました。

それにしても熟桃さん、優しいですね~
私は風邪を移されたくないんで絶対に嫌ですv-431特にキスはダメv-431
相手よりも自分がかわいい私です。
熟桃さんの優しさ?好奇心?にしても、それだけ付き合ってもらえれば相手の方はメロメロになりますよ~v-347




2012/02/03 12:19  | URL | みの りか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/700-2e335916

| メイン |