2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ももじゅく語録 オフィス編 2
2011/05/29(Sun)
ふたごの妹、『ももじゅく』の日々のつぶやきをまとめてご紹介。

久しぶりの【ももじゅく語録】はオフィス編(2010年8月-2011年5月)

一部の読者さんに絶大?な人気のあった『年配社員』バージョン特集。

今月いっぱいでめでたく定年退職をする彼の前途を祝し

少々長めでご紹介いたします。

(あ、もしかして...うちの職場??と気が付いても見なかったことに(^^;)

ただしこちらは熟桃に比べて毒性30%UPしておりますので

取扱いには充分ご注意を。



【いつも愉快な年配社員編】
いつもリアル・ツイート(ぼやき系独り言)しまくりの年配の社員から電話が回ってきた。「おぉい、アオイ保健所から電話」 なんで保健所?アオイってどこよ?取りあえず取ってみたら「あいおい損保」だった。「い」抜けてるし!「保」しかあってないし!一気に脱力。
20100810  15:30:27


【集荷丼編】
午前中、荷物の集荷依頼の電話を同僚がしていたら、いつものちょっとボケた年配社員がやってきて「シュウカ?シュウカ?俺も!」と言うので「あ、じゃ2個口に追加で」と依頼すると「俺、俺ね、シュウカドンね!」と。なんだよ、シュウカドンって!って、中華丼かよ!出前頼んでんじゃないんだよっ!!
20100908   14:51:50

さっきのボケた年配社員、本気で同僚が中華屋にランチを頼んでいると思っていたらしいことが判明。「あれ?出前まだ?俺、中華丼なんだけど」と周りに聞いていたらしい。当然、周りはスルー。当の集荷を頼んだ同僚は私と中華ランチ☆
20100908  19:36:09


【名古屋ラブ編】
前に名古屋に住んでいた、いつもの年配社員がお昼にカツ弁当を買ってきた。「この味噌カツ、味噌が辛いな。」と、ひとり言。そばを通りかかった同僚がちらり弁当を覗くとカツの上の味噌にポツポツと黒いものが。「XXさん。それ、味噌汁用の味噌だよ。」...黒いものはワカメかっ( ̄□ ̄;;)
20101007  15:56:59


【朝から乾杯編】
仕事に集中するはずが...いつもの年配社員、朝のミーティング中に客先からの電話を取って一言「あぁ..すいません。今、打ち上げ中で」...っておい!打ち合わせ、中だよ!朝から打ち上げするかよ。もう仕事納めですかって聞かれちゃうでしょーが( ̄□ ̄;;)
20101217   10:58:48


【カタカナ大好き編】
電話に出ていた件の年配社員「おい、うちの商品で”めがでるカステラ”ってあったか?」は?カステラって..うち製果やってないし。てか、めがでるって何だよ。電話を替わった同僚がもう一度顧客に確認。...ヴェガ・デル・カスティーリョだった。いくらカタカナに弱くても自社商品は聞き取ろうよ!
20101006  17:19:51

ワインセラーで作業をしていたらいつもの年配社員に呼び出された「おーい、立花さんから電話!」あ?たちばなさん?聞き覚えのない名前だと思いながら電話を取る。「はい、お電話代わりました。」「ハイ!タチアナ フロム ボルドー!」あぁ?『たちばな』じゃなくて『タチアナ』かよっ!( ̄□ ̄;;)
20101027   16:04:47

そうそう、うちの年配社員ですね。今日も「マルケス(侯爵)」という商品名を「おーい!マラカス!マラカス5ケース」と叫んでました。うちはカラオケ屋じゃないから、と( ̄▽ ̄;) その前は「まるすけ」と。誰だよ、それ!みたいな( ̄▽ ̄;)
20101030   19:37:15

せっかく仕事に集中していたのに、いつもの年配社員の電話対応でぶち切れ。 「そうそう!ドイツ、ドイツワイン。品切れしちゃって。代わりにあれあれ!ほら、あれ。同じ...モーゼ、モーゼ、モーゼ!」....十戒じゃないんだから、「モーゼ」を連呼しなくても。緑のボトルは『モーゼル』だよ。
20101202   12:01:23

またやってるよ、年配社員。「えぇ...ビールごと汁?ビールと汁??」...うちはワイン屋だから汁は売ってないと思うよ。「あぁ..わかるものと代わります」ってこっちに振るのかよ!汁なんてわかんないし。電話に出てみると「ビリーゴートヒルの白」だった。もう、電話とらなくていいですから
20101217   11:28:43

いつもの年配社員、明日から三連休なのにこの時間からレストランの注文受けて四苦八苦。「アル?アル..アルカイーダさん?え?注文?まいったなー。事務所にはブツがないんですよー」..って、いつからうちはテロリスト御用達の武器商人になったんだよ。 アルカイーダじゃなくてアルカディアだよ!
20110210  18:15:06

今朝の年配社員。神の雫で取り上げられた【シャトー・プピーユ】どうしても覚えられず「あぁ...ありますよ、あります。えぇー...しゃとーぴっぴ。そうそう、しゃとーぷっぷ。え?ぴーぽー?」...それはパトカーだよ( ̄□ ̄;)
20110328  11:02:11


【新年早々編】
昨日、入社したての新人君を掴まえていつもの年配社員が知ったかぶり「今日、何の日か知ってるか?ほら....あれあれ、あれだ。あれ...あぁ.....」思い出せなきゃ声掛けなきゃいいのにと片耳で聞いていると、一言「そうそう!初七日だ!」...違うよ!正月から縁起でもない( ̄▽ ̄;)
20110108   11:02:08

新人君が遠慮して突っ込まないのをいいことにまだ続ける年配社員。「それで、あれだ。15日はお飾りの餅を食うんだぞ、ほら、あれだ。えぇ....か...か....」今度はなに?「...観音開きだ!」...( ̄□ ̄;;) できるものならやってみてください。ちなみに15じゃなくて11日です。
20110108   11:47:39


【マラソン編】
この忙しい月曜の朝、いつもの年配社員が新入社員を捕まえて「おい、昨日のマラソンみたか?」とちょっかい。新人君に「いや、見てません。誰が優勝ですか?」と言われ「あぁ..あれだ、あれ。えぇ...一番、二番ともオンナだ」と答えた。...あの、昨日の、女子マラソンなんですけど( ̄▽ ̄;)
20110221  11:56:14


【計画停電編】
輪番停電、うちの年配社員のおうちがよく当たるらしい「あぁ...なんだ。ほら、あれ。あれあれ...えーと家族計画で電気が来ないんだ」( ̄▽ ̄;) どんな計画だよ!
20110323   20:43:44


....彼の第二の人生に幸あらんことを☆





『ももじゅくのつぶやき』
この記事のURL | ももじゅく語録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ハヤタさま -
亀の更新で申し訳ありません。
楽しんでいただけたようで何よりです。
毎日がこんな調子だったので笑い半分苦労半分でした。

退職されてしまったので当分このシリーズはありませんが
また会うチャンスもあると思いますので
ネタが溜まりましたらUPさせていただきますね☆
2011/06/18 10:06  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
熟桃さん、

久々に開いて見たら…すいません。かなり1人で大爆笑していまい、今も涙が止まりません。多分当事者の方々は大変なご苦労かとは思いますが、素晴らしいネタの数々に、驚きました。
是非次回の更新も期待してます。いや~久々に笑いました(^o^)
2011/06/14 16:17  | URL | ハヤタ #-[ 編集] ▲ top
- ねずみこさま -
お疲れの癒しにささやかなお手伝いができてなによりです☆
ぜひねずみこさんの職場に一人、いかがですか?なんて(^^;

こういうものを伝えるのに140文字はちょうどいいのかも知れませんね。
もうお伝えできないかと思うと、ちょっと寂しい気もします。
2011/06/12 22:42  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 爆笑! -
たまたま職場ですごい疲れてる時に見て、もー声がでちゃうくらいに笑いましたっ
おかげでスッキリしちゃいました♪

ご本人の才能も素晴らしいけど、それを短くスルドク伝えちゃうのが桃さんの才能ですね。拍手!!
2011/06/09 20:02  | URL | ねずみこ #-[ 編集] ▲ top
- のりかさま -
痛いですよねぇ( ̄▽ ̄;)
けど、実は社長の弟だったりするんですよ。
なのでしっかり65才までいらっしゃいました。

後はのんびり余生を楽しまれるのではないかと☆
2011/06/03 14:33  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- らーさま -
いつもうちの双子の妹ももじゅくがお世話になっております~m(__)m

で、こちらのネタは100%純生です( ̄▽ ̄*)
というか、これでも氷山の一角というか。

この方、いつも午後になるとなぜか口笛吹いてました。
「ぴぽぴぽぴぽ、ぴっぴっぴー」みたいな
本人は猫ふんじゃっただと言い張ってましたが
どう聞いてもオリジナルにしか聞こえませんでしたけど( ̄▽ ̄;)

今日で不在3日目、寂しさより静けさが先だってますー
2011/06/03 14:31  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
ううっ・・・
痛い人だ(笑)

こんなんで社会人してるんだから・・・

第2の人生、さぁどんな世界へ?
2011/06/03 13:53  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に実在の人物なのか、疑いたくなるほどの質と量。すばらしい。
午後になると、Yシャツが裾からはみ出ているんだろうなぁ。
人物が具体的に目に浮かぶ描写力は流石です。
2011/06/03 01:36  | URL | ら- #-[ 編集] ▲ top
- 岸上 春樹さま -
りんく報告ありがとうございます。
こちらはたいしたコンテンツもない亀更新のブログでございますので
相互リンクさせていただいてもご迷惑になるばかりかと思いますので
今回はご遠慮させていただきます。

貴HPのますますのご発展をお祈り申しあげます。
2011/06/01 15:18  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 相互リンク・RSSのお願いです。 -
熟女・人妻動画~マダムマニア~管理人の岸上と申します。
この度は突然のご連絡、大変失礼いたしました。
貴サイト様のコンテンツが大変優れたHPであるという印象を受け、
当サイト内にて、誠に勝手ながらご紹介させていただいております。

紹介URL:
http://m-mania.web200.jp/

RSS(各動画閲覧ページ):
http://m-mania.web200.jp/

上記URLにてテキストリンク、RSS共に設置してご紹介させていただいております。
相互リンク完了の際は、TOPページや画像なども添えて大きくご紹介させていただきますので、
よろしければ今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

*******************************

熟女・人妻動画~マダムマニア~
管理人:岸上 春樹(キシガミ ハルキ)
サイトURL:http://m-mania.web200.jp/
連絡先アドレス:m0000mania@yahoo.co.jp

*******************************
2011/05/31 19:23  | URL | 岸上 春樹 #AmXOoNso[ 編集] ▲ top
- 磨夜さま -
私も最近すっと固有名詞がでてこなくて焦ることがあります。
そういう時は素直にグーグル先生に頼ることにしてますが。
あれとかそれとかの指示代名詞を使っていると
本当に単語をどんどん忘れてしまいますものねー(^^;
反面教師として自分も気をつけたいと思います☆
2011/05/31 01:56  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
やっと今日読めました^^
破壊力ありますね~、爆笑しました^^
磨夜の仕事場では、あれがあれであぁ~あれよと件の方のような会話で爆笑の多い事^^
それは雑談の時だけなのが幸いです^^
2011/05/30 21:45  | URL | 磨夜 #-[ 編集] ▲ top
- パイパン大好きさま -
はい、まさにそんなタイプです(^^;
なので私自身はこのエピソードで笑えなかったり。
映画のMr.ビーンではないですが、遠くで見る分には
楽しいですが、そばにいるとまさに「勘弁して!」ですねぇ。
2011/05/30 17:18  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 一発サーチさま -
ご無沙汰しておりますー
表アカお持ちでしたかぁ。
私は裏アカのみ、というかネットでは裏活動しかしていないので(^^;

実は最近ちょっとだけフェイスブックなるものに手をつけたんですが
実名だせだの顔出ししろとか、友達探してやるからメールのPW教えろとか
恐ろしいことばかり要求されるので早々に退散するところです。

熟桃名義でオフ活動もしていて、その上仕事では展示会やら何やらで
顔出しもしている身でネット上に実名+顔写真+会社名なんて載せる
SNSに参加するなんて身の程知らずだったみたいです(^^;

ツイッターもコミュニケーションツールとしてはもの凄く緩いですから。
活発に活動して..ってことはないようです。
どちらかと言うと「王様の耳はロバの耳!」って
全世界に向けて匿名で叫ぶ為に使っているようなものです。
あ、このブログも同じか( ̄▽ ̄;)

自分の向き不向きに合わせて楽しめればいいですね☆
2011/05/30 17:16  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 面白いけど・・、 -
お話を聞いていて、、楽しい、面白い人のように思えますが、
私がもし直接仕事で接する方なら「勘弁してよ~」となりますね、(^_^;)
2011/05/30 16:54  | URL | パイパン大好き #xwn29P.U[ 編集] ▲ top
- 涼音さま -
深夜にお騒がせいたしました(^^;
やはりまとめると破壊力がUPするみたいですね。

この天然パワーとご一緒するのもあと一日となりました。
ちょっと寂しいような...ほっとするような
少々複雑な気持ちです(^^;
2011/05/30 16:14  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
ツイッター、こっそり表の方でアカウント取ってやりましたが(単にツイッター狂のダルビッシュとやり取りしてみたかったというだけなんですがw)
やっぱり予想してた通り私には合いませんでした(><)
印象は想像通りの「超ゆっくりチャット」といった感じ。

何せ普段から携帯なんか持ち歩きたくないくらいの男。
情報と電波から遮断された世界が好きというか、ONとOFFをはっきりさせたいというか、「今」を知られたくないというか(この時点で本末転倒)

結果一個も「なう」を発言せず終了という・・w

私は箱男タイプなんでしょうか?^^;
元々合コン行くくらいなら一人でバーで飲むタイプですしね・・。
なんだか社会不適合者の再確認をしてしまった気分でしたorz
2011/05/30 03:50  | URL | 一発サーチ #d/j4eNS.[ 編集] ▲ top
- 真夜中に・・・ -
声出して笑っちゃいました^^;
ツイッターで見たのもあるんだけど、まとめて読むと、さらにおかしい・・・。

いや、実際にこういう人が自分の職場にいたら、笑っていられないとは思うけどさw
2011/05/30 02:08  | URL | 涼音 #RG4su4aY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/689-69f2567b

| メイン |