2ntブログ
2024 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2024 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青猫
2010/03/24(Wed)
人の性格傾向を分類すると

■目的を重視した行動をとる未来志向
■状況に応じた行動をとる現在志向

があり

◆自分のやりたい行動から考え始める自分軸派
◆自分以外の人の考えを意識して行動を決める相手軸派

があると言う。

さて、私は......



◆サファイア(現在志向自分軸)タイプです。


saphire


■このタイプの特徴は

自分は特別な存在だと思うタイプ。
束縛がキライで、お天気屋さん
VIP待遇に弱いというところもある。

■解説
エンターテイナーになる人が多いです。
合コンに行ったときには、目だって自尊心を満たしてみたり。
場面場面で盛り上げようとするところは良いのですが、行き過ぎると
「その場だけ盛り上げればよし」となってしまうことも。
親父ギャグが好きだったり、流行っている芸人のネタのマネをしたりするのもこのタイプの特徴。

処世術には長けていて、失敗しても立ち直りが早いので、周りからは器用な人間と思われてます。
例えば、ゴマすりなどもしたりします、がそれはあくまで『自分のため』のおべっか。
単に相手の機嫌を良くするのが目的ではなく、自分にメリットがあると思って
計算ずくでやっていたりします。

■恋愛の志向
いいなと思った子が2、3人いたときに、一番いいなと思った人よりも
一番可能性のある人にいくのがこのタイプの特徴。
そのため、出会ってから付き合いに発展する可能性は高いです。
その分、ホントに自分がいいと思った人と付き合えていないという
意識が頭のどこかに残ってしまうことも。

臨機応変なところがあるので、このタイプと付き合っていると
いらないストレスがたまりににくいです。
例えば、今日のデートはディズニーランドだ!! でも、道路が渋滞している。
こんなときに「横浜に行こう!!」とさっと切り替えられる柔軟性があります。

■このタイプの人を口説くには・・・
このタイプの人を口説く時には落とすときには「ラブサイン」を送るのが一番効果的です。
だって、可能性がありそうな人にアタックしてくるのがサファイアタイプですから。

「XXさんってすごい素敵ですよね」「XXさんって彼氏いるんですか?」
こういう言葉を囁くと完璧ですよ!


■男女別解説

▼女性の場合
女性は楽天的で悩みがあってもウジウジしないタイプです。
といっても、悩みが浅いわけではなくて悩みに向かってどう対処したら良いのかを
「考え」て前向きに対応しているのです。
「私は男っぽいところが多いなぁ」と感じる人が多いようですが、
実際は女性性と男性性とが上手く混ざったハイブリッドタイプ。
そして何より自分と言う人間が大好きなので、周りに振り回されずに
自分らしく生きていっています。

▼男性の場合
男性は特に目立ちたがり屋な人が多いです。
そして、世の中のルールを知っており、そのルールの抜け道もうまく
使うことができるので器用に生きていくことができます。
ただし、目移りが早いので一箇所にとどまっているのが苦手なところも。
「自由」という土壌があればとても大きなパワーを発揮できます。
「変わってるね」という言葉が褒め言葉になるのもこのタイプの男性の特徴です。





だ、そうです。

当たっているような....いるような(^^;

ま、自分大好きで性悪な野良猫タイプだから、ね♪


未来志向・現在志向、自分軸・相手軸について詳しくは ⇒ 心理テストの裏側
自分は何タイプ?と思った方は ⇒ 性格診断 心理テスト



この記事のURL | 占い・診断・あれこれ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- みの りかさま -
すっかり花冷えでちっとも風邪が治らず困ったものです。

ところでみの りかさんも情熱のルビータイプですか。
自分軸なところは一緒ですが、より前向きと言うのはなるほど!かも。
勝ちに拘りがなくても、ピュアで一本気なところがあるのかもしれませんね(^^)
まぁ、こういう診断・占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから♪
2010/03/29 22:28  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- みの りかさま -
レスが遅くなりました~m(__)mすみません。ただ今花粉症&風邪のダブル攻撃に四苦八苦しておりまして(^^;
正式な?お返事はまた後日にさせていただきますね☆
みの りかさんも体調にお気をつけくださいませ~
2010/03/28 16:29  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 私は -
ルビータイプでしたv-256
パイパン大好きさんと一緒です。
おかしい・・・勝ちにこだわないし、あきらめも早いにチェック入れたのに・・・v-356
でも「女の子の気持ちがわからない」のは当たっているのかも??
他の占いでも親分肌と出たのでそうなんでしょうなぁv-356
確かに人の言うこと聞くのは好きじゃないかも~
2010/03/25 18:09  | URL | みの りか #-[ 編集] ▲ top
- のりかさま -
のりかさんも楽しんでいただけたようで、何よりです~☆

ほんと、不思議なんですがなぜか当たるんですよね~♪
私の「自分好き」もぴったりでした~(^^;

青猫、イメージに合いましたか?
2010/03/24 22:19  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- パイパン大好きさま -
パイパン大好きさんもお試しいただけましたか♪

で、情熱のルビー(未来志向自分軸派)でしたか☆
押してダメなら引いてみな....なんてこともいいますが
恋愛みなすべて駆け引きという訳ではありませんし。
直球勝負もまた良しですよ~♪

私の場合は駆け引きというより気まぐれですが(^^;
2010/03/24 22:05  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- バタフライさま -
お、やってみましたか(^^;
アクアマリン、現在志向の相手軸派ですね~♪

人を気持ちよく動かすことができるとは
まるで鵜飼いの鵜匠のようですね☆

意外と当たっているのがこういう心理テストの面白いとこですね♪
2010/03/24 21:57  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- さすが~☆ -
この手のものは さすが熟桃さん!ですね!
いつも ソッコー(笑)アクセスしてしまいます。

それにしても
いつも思うのですが ピッタリとあたるものですよね~☆
うん 上手い事言った「青猫」とはv-219
2010/03/24 19:47  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
- 私のタイプは?? -
面白そうなので、、早速私もトライ!
結果は「◆ルビー(Ruby)タイプ」でした。

私が当っているなぁ~と思うのは“恋愛の志向(>・・相手を追いかけすぎてしまう・・、どちらかと言うと駆け引きが苦手なので駆け引きが多い恋愛ではストレスが溜まってしまう・・。)”です。
2010/03/24 17:03  | URL | パイパン大好き #xwn29P.U[ 編集] ▲ top
- あははは♪ -
やってみました。アクアマリンでした 恐ろしい結果ですが・・・

当たってると思います  

人を顎でこき使う 悪い女だぞ!
2010/03/24 11:23  | URL | バタフライ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/631-4b65735e

| メイン |