2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご主人様は辛いヨ
2008/01/25(Fri)

超多忙な『ご主人様』からのわずかな連絡を待ちわび身を焦がす『M奴隷』

良くある風景なのだろう。


こういう主従関係は【やや一方的に『奴隷』が『ご主人様』を慕う】という

スタイルでないと成立し辛いのだなと、改めて納得する。

蓼食う虫も好き好きとは言え、『ご主人様』と呼ばれるには

何かしら強烈な魅力がないと難しいのかも知れない。

多忙な『奴隷』を追いかけ回して逢いたがる『ご主人様』と言うのは...少なそうだ。



「今週は仕事が立て込んでご報告できませんので来週ヒマみてご連絡します。」とか

「今メール読んでるヒマがないので適当に命令を送っておいてください。」なんて

奴隷さんがいたら面白かろうなぁ...なんて想像してみた。



産まれながらにサディストであっても『ご主人様』になるには努力がいる。

恋いこがれるほど慕われなくては『ご主人様』にはなれないなんて

『ご主人様』業も大変だ。


この記事のURL | ひとりごと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- なつこさま -
なつこさんのとこは、魔法ですかぁ!
あ、じゃなくって惚れ薬でしたっけ(^^;
とは言え、基本的になつこさんのご主人様はツボを押えたマメさと
なつこさんの適度な精神的自立がポイントのような気がします。

東吾さんは、やはり女性の扱い方に慣れていらっしゃる感じですね~
常にマメだと逆にうっとおしくなってしまうでしょうし
少々の空腹は一番の調味料とも言いますし(^^;
また、なつこさんの的確な業務連絡「お腹空きました!餌くださーい!」が
とてもわかりやすいので対応もすごく楽なのかも(^^;
見事なチームワークさを感じます~
2008/01/28 10:44  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- あるある! -
強烈に惚れてます(笑)

以前
「こんなに懐いちゃうなんて…一体どんな魔法使ったの?」
と聞いたことがありますが、
『惚れ薬に決まってるだろ(笑)』
と…f^_^;

寂しくて待ちわびるってのは性に合わないので、時にはネタしながら楽しく綱引きしてますo(^-^)o
2008/01/28 09:17  | URL | なつこ #rId1tC1Q[ 編集] ▲ top
- 葉月さま -
最初はマメで、後から手抜きになるのは普通の恋愛関係でも良くあることですものね。
最初は男性脳特有の狩猟本能でマメになれても獲得してしまうとそれが収束してしまうのかも(^^;

依存心に火を付けられるだけ付けられて、後は放っておかれるのは辛いでしょうが、
それでも主さんを見限らずついていこうとするのはすごいなぁとも思います。
よほど強い暗示?を最初にかけられているのかなぁ...なんて邪推してしまったり(^^;
その暗示もどこまで持続できるか...それもご主人様の腕次第なんでしょうか?

相性もあるんでしょうが、そんなに夢中になれるお相手に巡り逢えたのは幸せ?なんでしょうね~(^^;
猜疑心の強い私には到底訪れない幸せのような気がします~(^^;
2008/01/28 02:42  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- Touruさま -
そうですね~
私の勝手な感想からすると、まず最初に奴隷さんに強烈に惚れられないと
『待ちわびるM奴隷さん』は存在しないだろうなぁってことですね。
が、それがいわゆる主従関係においていいことなのか悪いことなのかはわかりません。
なぜなら私には主従嗜好&隷属嗜好がこれっぽっちもないので(^^;

ただあまりに一方的な精神依存は、所詮は人間同士の関係で
お互いにとってどうなのかなぁとは思います(^^;
2008/01/28 01:32  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- どうして世の中には -
「待ちわびるM女さん」って構図が多いんでしょうね。
まぁ私自身もその端っこにいるような気もしますが。(^_^;)

思うに、男性の方が気持ちの切り替えがヘタだから、ってことはないでしょうか。
女ってほら、家事をしながらテレビ見たり、洗濯機回しながら夕飯のこと考えたり、いくつものことを同時にできるじゃないですか。それに対して男の人って、テレビ見てる時にいくら話しかけても返事しなかったり、家に帰ってからも仕事のことをずっと考えてたり、気持ちの切り替えとか気分転換が女よりも苦手だと思うんですよね。(少し前にそういう内容の本がずいぶん売れましたけど)

だから、仕事に入っちゃうとメールする1分の時間がないわけじゃないんだけど、そういうモードに切り替わらないとか、気がついたら夜になってたとか、なんかそういうことが多いような気がします。その間、女はテレビ見ながらでも家事をしながらでも何度もご主人様のことを考えてるというのに。まぁ個人差もあると思うんですけど。

「ご主人様」になるための条件として、私は人に聞かれれば「マメであること」って答えてるんですけど(笑)、マメっていうのは言い換えれば気持ちの切り替えができる人ってことで、要するに器用な人ってことじゃないかと思うんですよね。絶対条件だとは思わないんですけど、少なくとも携帯やメールがこれだけ普及している現代で、マメさがないと淋しがり屋のM女をゲットすることは難しいんじゃないかと。

熟桃さんのご指摘通り、ご主人様になるためにはマメな努力をしなければなりませんよね。ご苦労様ですって気持ちです。
(ゲットするために通常以上の「努力」をしているのだから、手に入れた時点でマメさが緩むんですよね。だからその後、連絡を待ち焦がれるM女さんが激増するんだと思います。ご主人様としては元に戻っただけなので、気持ちが醒めたわけではないんだけど、M女さん側からすると「嫌われたんだー!」ってことになっちゃうんですよね。)
2008/01/27 09:25  | URL | 葉月 #NmRVQg7I[ 編集] ▲ top
-  -
ふむふむ、と、思わず納得してしまう内容ですね。その意味では、僕は、パートナーを追いかけてしまっているから、奴隷(?)なのかもしれません。隷属しているのは僕のほうなのかもって………熟桃さんの理論から行くと、パートナーが本当に求めている”ご主人様”は、僕でないことは、確かだな~。ちょっと複雑。
2008/01/27 01:10  | URL | Touru #-[ 編集] ▲ top
- なつこさま -
あははは、うんうん何となくなつこさんをイメージしてたかも(^^;<手が離せないので後で
ご主人様、だぁいすき♪でも、きちんとモード分けがされてますもんね。

相手の方の忙度にもよるでしょうが、気持ちの依存度の割合が
大きな鍵になっているような気もします。
私も彼氏君大好き☆で一番ですが、あくまでも私の中の色事ゾーンにおいてですし。
やはり一番は仕事ですから、その波に飲まれると平気で1-2週間連絡しないことも。
それについてはお互い様なので、そのスタンスの波長が近いのが凄く楽だったりします。

なつこさんも確かご主人様とのスタンスが同じって仰ってましたよね。
2008/01/25 23:33  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- ドキッ! -
ご主人様ほど忙しくはないけど、結構バタバタしている奴隷です。

「手が離せないので後で」とかは時々やってます(^_^;)
とてもとても『ご主人様第一主義』にはなれませんね。

でもって、気が向かないときはとっても不精なご主人様なので双方連絡忘れてることもしばしば(笑)
(それでも、週1の頻度は保ってる)

でもね・・・・ご主人様が定年になったら、忙しいのが逆転しちゃうかも(^_^;)
2008/01/25 14:19  | URL | なつこ #I5FBvI8g[ 編集] ▲ top
- ネタ画像道さま -
NASA撮影?の火星人の映像は興味深いですが、この記事との関連性はなさそうですので
申し訳ありませんがトラバを外させていただきます~m(__)m

(ご主人様は火星人♪とか、ちょっとおもしろそうだけど(^^;)
2008/01/25 12:44  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/61-55f5f010

| メイン |