2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
意表 1
2009/11/25(Wed)

50年に一度!なんて言うヌーヴォーに追われた11月前半。

ようやく取れた連休なのに、残念ながら彼のスケジュールとは合わず。

連日のヌーヴォー・パーティ疲れも溜まっていることだし

休養メインで過ごすつもりの連休初日の昼下がり、彼からのメールが着信した。



「今日は休めてる?家にいるのかな?」


これはいつもの<うちに部屋に遊びに行きたい>という彼のサイン。


なんだよ。


連休中はずっと仕事だっていってなかったっけ?

嬉しさ半分、後の半分の面倒くささを隠して「いるよ♪」と返信すると

仕事帰りに寄りたいとストレートな返事が返ってきた。

あぁ、それなら受け入れ準備の時間もたっぷりあるじゃない。

それならと、とたんに機嫌が治る。


簡単に部屋を片付けさくっと用意をすませ、またベッドの中へ。

うとうとしていたら「今から(職場を)出るよ」と向かうメールが届く。

慌ててシャワーを浴びてバスルームを出て、ワインセラーから『50年に一度』を取り出した。

私自身は嫌と言うほど飲んでいるのだが、まぁ縁起ものみたいなものだし。

『50年に一度』に合わせて軽めの肴を用意しグラスと共にテーブルに並べていると

彼が冷たい風につつまれ、凍えながら到着した。

さっきまでのだるそうな顔はどこえやら、抱きつくように中に向かいいれ

そのままキスをしようとすると小さな白い箱を押し付けられた。


なに?珍しく、差し入れ?


デザートらしきものが入っているであろうその箱を、とりあえず冷蔵庫にしまうと

まずはテーブルの上の『50年に一度』で一ヶ月ぶりの逢瀬を乾杯した。

軽めの肴でお腹も落ち着いてきたところで、白い箱を冷蔵庫から出してテーブルに乗せた。

彼にはブラック、私のコーヒーカップにはミルクを多めにいれて一緒に並べる。

白い箱からモンブランと、赤と青のベリーのトッピングがキュートなレアチーズを取りだし

ケーキ皿に盛りつけモンブランを彼に、レアチーズを私の前に置いた。

「こんなもの用意するなんて.....」と口にし掛けてふと気が付いた。

もしかしかしてこれって.....一週間遅れのバースデイ・ケーキ?

二つのケーキと彼の顔を見比べていたら、ちょっと照れくさそうに彼が口を開いた。


「もう空いてる店がなくって、これが最後の二個だったんだ。おめでとう。」


なんだよ、早く言えよー!

なんて憎まれ口は叩かずテーブル越しに身を乗り出して

玄関先でおあずけをくった唇を手に入れた。


ごめんよ、カサブランカのハンフリー・ボガートのような相方で。

一週間も経てば自分の誕生日があったことすらすっかり忘れてしまう性格なの。


それにしても、ちょっと意表を突かれたね。



この記事のURL | 逢瀬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Sarahさま -
お祝いコメントありがとうございます~♪

確かにこの年齢になってくると純粋に年を重ねたことを祝うと言うより
息災で一年を過ごせたことに感謝☆みたいな気持ちになりますね~♪
今でも当日の朝には母から祝メールがきます(^^;
若い時分はその気遣いが少々鬱陶しい...なんて感じて時期もありましたが
最近はようやくそのありがたみに気がつきました~(^^;

彼が持参してくれたケーキ、結局彼が一個半食べてご満悦でした(^^;
二人の出逢った記念日と私の誕生日に何かすると私が喜ぶ....ということを
7年でようやく覚えてくれたみたいです~♪
2009/12/02 16:52  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- とっても 遅ればせながら ... -
熟桃さん
お誕生日 おめでとうございまーーーす♪

彼さま ニクイこと なさいますねぇ~ :-)
お誕生日当日から 逢う日(逢える日)まで ずーーーっと その気持ちを持続してて
そして ラスト2のケーキをゲットして来てくれた♪
なんて 素敵なんでしょ!!!

私ごとの想いですが
幼い頃は お誕生日を祝ってもらうのが とっても嬉しかったわ
長じてからは
生んで貰った親への感謝の日 & 気に掛けてくれる掛け替えの無い人たちへの感謝の日
そんな想いの溢れる日 だったりします :-)
2009/12/01 22:50  | URL | Sarah #RTPFDUqo[ 編集] ▲ top
- バタフライさま -
お祝いのメッセージありがとうございます~m(__)m

さすがにこの年になってくると年をとること自体は嬉しくもないですが
それでも何とか一年を過ごせたと言う意味では感慨深いものもありますね。

もともとこの彼は野暮天なのでプレゼントやケーキなんてものを思いつくなんて
こちらも期待してはいなかったんですが、さすがに年齢的に最近は愁傷なことをしてくれます。
なのでこちらもちょっと調子が狂ってしまうこともありますね~(^^;

今年のヌーヴォーですが、なかなか良いできでしたがそれでも所詮ヌーヴォーはヌーヴォー
初物、縁起ものとして楽しんでいただければいいかなと思います♪
来年はまたそれなりの美味しさがあると思いますので☆
2009/11/30 23:52  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 遅くなったけど -
(もう 増えることが 嬉しくないとは思いますが)
でも おめでとうは 言わせて下さいねぇ~☆

意表を突くつもりは 元々彼氏さんには 無かったのでしょうが 熟桃さんの可愛く照れた憎まれ口?を 引っ張り出せたのは さすがの彼氏さまですねe-266

それから 実家でヌーウ"ォー飲みましたよ~
毎年飲んできたわけじゃないので 味は良く解りませんが 50年ぶりの味だったことを 来年まで・・
覚えて居れる自信は 皆無です ごめんしゃい

2009/11/30 20:44  | URL | バタフライ #-[ 編集] ▲ top
- 姫乃さま -
初コメント&お祝いのメッセージありがとうございます~m(__)m

それにうちの性悪な野良猫ブログに興味を持っていただけて光栄です~☆
普段、愛人たちについての記事は毒過多なんですが(^^;
こと彼氏君の記事になると惚れてる弱みで少々甘くなってしまいます♪

こんな毒多めなブログで良ければまたお時間のあるときにでも
遊びにいらしてコメントを残してくださいませ~☆
お待ちしております~m(__)m
2009/11/27 01:24  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- のりかさま -
お祝いメッセージありがとうございます~☆

ちょっと不器用なとこが良いのかもしれませんね(^^;
ストレートに「これでお祝いしよう♪」とか言えばいいのに
なんて思うのは贅沢かもしれませんね~(^^;

それにしても途中まですっかり忘れて気がつかなった自分も
どうかと思いました~(^^;
おいおい!と思ってたのは相手の方かも~♪
2009/11/27 00:59  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- お誕生日おめでとうございます。 -
はじめまして。
興味深いブログをみつけたと喜んでいたら
更にとても素敵な記事をみつけて思わずコメントを書いています。

勝手に幸せのお裾分けを頂いちゃいました。
熟桃さん大切にされていますね。
文章から幸せが伝わってくる気がします。
新たな年齢での一年を素敵な一年になさってくださいね。
お誕生日おめでとうございます。
2009/11/26 23:32  | URL | 姫乃 #t4YPdl/s[ 編集] ▲ top
-  -
v-308お誕生日 おめでとうございました。
i-189i-73i-189
彼氏の そういうところ素敵だと思う。

今年の誕生日は 1週間過ぎていようとも 格別なお味のバースデイケーキにぐっときますね!
2009/11/26 20:37  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/601-0969da3b

| メイン |