2ntブログ
2024 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2024 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫の集会 2 二次会編
2009/06/04(Thu)

良い匂いのする店でそこそこお腹もいっぱい、いい気分になったお猫様ご一行。

一匹、また一匹と席を離れると、ひらりと身をひるがえし店を後に路地裏へ。

片足をひょいとあげ、柔らかい体をひねり毛づくろいをする猫。

満足そうにお腹をみせてくつろぐ短毛猫のしっぽにじゃれつく、毛足の長い猫たち。

そんな様子をじっと眺めていた野良猫が重そうな体をぐいっとひと伸ばしして

のそりのそりと路地裏の奥へと歩きだした。

ちらりと後ろを振り返ると、くつろぐ猫たちについておいでとばかりに一声鳴くと

ネオンまたたく路地裏の奥へ、猫たち一行は野良猫の後をついて行った。



☆一次会の様子 → 猫の集会 2 (10万アクセス記念オフ 一次会編)


オフ会一次会の店を後に、お帰りなった明日香さん以外総勢10名のご一行をお連れしたのは

とある駅の裏側に位置する狭いビルの中のカラオケ屋。

なかなか良い調子に皆さん酔われていたので、ショットバーでグラスを重ねる代わりに

マイクを握っていただこうという訳だ。もちろん個室内で内緒の話はし放題。

まさに無礼講ムードのまま狭いビルの通路をぞろぞろとエレベーターホールへと移動する。

さすがに10名様ご一行の大所帯なので一回では乗り切らず、二回に別れて乗ったのだが

もうなんだかもみくちゃ状態で乗り込み、受付へとなだれ込んだ。

週末なので予約はできなかったのだが、先に電話だけしておいたのでその旨伝えていると

ちょっともたもたしている店員にまこさんがカウンターに乗り出して


「予約してあるんだからぁ!」


と大き目の声で指示するのを、すかさず

「いや、予約してないから(^^; 電話確認だけだから(^^;」

と訂正を入れながら、いつもと違いちょっと強気でイケイケ風なまこさんを

なんだか面白いなぁと眺める。

そんなやり取りには目も耳もくれず、部屋はどこだ?と相変わらず賑やかな御一行さま。

なんとか部屋を確保してそのままぞろぞろとなだれ込む。


入り口付近に座ったまこさんが、インターフォンでそれぞれのオーダーを伝えていくのだが

またここで誰かがメニューにない「マンゴージュース」をリクエストして大笑いになる。

最近の曲は歌えないよー!と訴える雅さんを横目にそれぞれ歌本やコントローラーで

懐かしい曲を見つけてはきゃーきゃーと盛り上がる。皆それぞれマイペースだ♪


karaoke 01 色っぽく腰を振りつつキューティハニーや山本リンダを歌うあむさん

karaoke 02 ここでもグラスが空くペースは変わらず(^^;

karaoke 03 ブラックライトが効いた部屋で皆の服が怪しく光ってる♪

karaoke 04 ほぼ完璧な振り付けで歌い踊るまこ&雅ペア


私も調子に乗って懐メロを何曲もオーダーし、ちゃっかり歌ってみたり。

その賑やかな中で千都さんと葉月さんがしっぽり語り合っていたり。

気が付くとまこさんが私の足下でワンコになっていたり。

さすが一番の若者、なつこさんが若め?の歌を歌ったり。

たぶん私が気づかなかった面白いエピソードが沢山あったに違いない。


時計の針が日付変更線を超える頃、ようやく猫たちの集会は終わりを告げた。

清算をすますと三々五々、自分の帰る方向へと向かっていく。

一緒にホームへ向かったはずの雅さんが、突然駆け出しるりさんやまこさんと一緒に

反対側の電車に乗ったのは....ご愛敬。(その節はるりさん、ありがとうございました~m(__)m)


あまりに華やかで楽しく賑やかな一夜だった。

改めてご参加いただいた美猫の皆々様、ありがとうございました~m(__)m


また、ぜひ飲りましょうね!


この記事のURL | 記念オフ会 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Meltoさま -
あら、お酒を飲まれないなら美味しいものでも食べましょうね☆
で、返り討ちで成敗って(^^;鬼ヶ島の鬼じゃあるまいし!

あはは、それじゃ成敗されないように、上手く手玉に取っちゃいましょうか♪
2009/06/12 09:54  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
あい~..グラスを傾けるときがあればね。
なんてかっこいいこと言っちゃって、実は下戸だけど。^_^;

襲っちゃう?
がははは、
そんな時は返り討ちで、成敗してくれるわ!(笑)
(^^)
2009/06/11 12:28  | URL | melto #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- Meltoさま -
あら、お仕事でこっち方面にいらっしゃる時もあるんですね~♪
またそんな機会に恵まれたなら、冗談抜きでぜひ一杯飲やりましょう☆

でも、私がMeltoさんを襲ってしまうかもしれませんよ~♪
2009/06/10 22:07  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
> Meltoさんがこちらにいらっしゃる機会がありましたら
> ぜひゆっくりご一緒したいですね~☆

そのお言葉、ありがとう。

そうやな~..
そういう機会に恵まれれば是非に、と願うね。

今年の3月末頃、客先挨拶で3年ぶりに関東あたりに3日ほど滞在してたけど、このところ行く機会がかなり減ったなぁ。
仕事が理由ならいつでも大手を振って行けるんだがなぁ。(笑)

2009/06/10 11:19  | URL | melto #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- Meltoさま -
ご無沙汰しております~m(__)m
「猫の集会」楽しく読んでいただけて光栄です~♪
あはは、まさにツワモノ揃いのお猫様たちでした~(^^;
今回は男子禁制の女の花園でしたので、よりいっそう華やかでしたよ。
野良猫の私では形無しです~(^^;

Meltoさんがこちらにいらっしゃる機会がありましたら
ぜひゆっくりご一緒したいですね~☆
その時はよろしくです~m(__)m
2009/06/09 22:37  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- おひさ~.. -
猫の集会、楽しく読ませてもらいました。(^^)

募集時点からどんな猫達が集まるのかと犬小屋でワクワクしながら見てました。

そしたら来るわ来るわ、ツワモノ揃いの猫達。
毛並みのいい猫ばかりがこうも集まると壮観だろうな..と。

そして宴からその美声を披露して、それはそれは都会の町並みに夜通し艶やかな猫の撫で声が響き渡ったことでしょうね。

いろんな条件から、参加できないのは至極当然だが、後日談としても楽しく見させていただきました。

それぞれが時に寄り添い、傍観し、そして観察し..
それはそれは..猫らしい宴だったのでしょう。

記事を読むだけでこちらもとても楽しい気分にさせられました。(^^)
2009/06/09 13:11  | URL | melto #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- みの りかさま -
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます~m(__)m
おかげさまで無事オフ会終えることができました~♪
他の方のブログでその様子を別方向から読むことができると言うのは
本当に二度・三度楽しむことができる贅沢な楽しみだなぁと
今回しみじみと思いましたよ~☆
2009/06/08 01:07  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- とっても楽しそう♪ -
皆さんの楽しまれている雰囲気がすごく伝わっていますね★これも一重に熟桃さんの人徳のおかげですね。参加された方のブログに色々寄らせてもらってまた、楽しい雰囲気を味わっています。
熟桃さんご苦労様でした(^O^)
2009/06/07 22:14  | URL | みの りか #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます~m(__)m -
お返事が遅くなりすみませぬ~m(__)m

■まこさま
 無断でエピソード&画像を掲載してしまってすみません(^^;
 あの時のまこさんの雰囲気がなかなか面白く、まこさんのアナザーサイドを拝見した感じでした~♪
 が、それでもやっぱり可愛いオーラは同じように出ていましたけれど(^^;
 画像の方は腕がいまいちで綺麗に取れなかったんですが、あの時の雰囲気は出ているかなぁと。
 記念に思っていただければ幸いです~♪

■雅さま
 あはは、いいぼけ具合でよかったです(^^;
 仰るとおりお二人の振りが揃ってる感じがしますよね~
 なかなか他では見れないペアではないかと(^^;

■秘密のコメントさま
 はい、おかげさまでまさに賑やかで楽しい会となりました♪
 ぜひまた機会がありましたらご参加くださいませ~m(__)m

■なつこさま
 そうそう、一人だけ選曲が違いましたよね~♪
 あはは、今度はジャニですか(^^;
 せめて紫shikibuでお願いします~

■パイパン大好きさま
 はい、かなり華やかな(私を除く^^;)会になりましたよ。
 総勢11名ですからね♪まこ&雅ペアもとってもノリノリでしたし☆
 確かに影からご覧になっても楽しいかもしれませんね~(^^;
 いつかこちらにいらっしゃる機会がありましたら
 ぜひ飲みましょうね~♪
2009/06/07 09:51  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 女の花園 -
とっても楽しく盛り上がった様子が手に取るように(参加していない私もにも)伝わって来ましたよ(^^♪

唯一残念に思うのは 雅さんとまこさんのピンレディーの歌と踊りがリアルに見る事が出来なかったことです(>_<)

こんなに楽しいお話を聞くと、男子禁制の女の花園での宴を(私は)そっと物陰から見てみたい欲望が沸々と湧きあがって来ましたよ(~_~;)
2009/06/05 08:27  | URL | パイパン大好き #xwn29P.U[ 編集] ▲ top
-  -
「こんな若い曲、なっちゃんしかありえない」
とか言われてましたね~(^^ゞ

光G●N■Iでも歌えば、一層盛り上がったかしら?
2009/06/05 07:13  | URL | なつこ #I5FBvI8g[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05 02:09  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
わー、すごい!
写真、よく撮れてますね!!
(いい具合にぼけてるのに、振りが揃ってる感じが伝わってくると言うか・・・)
改めて、ピンクレディ同世代(大ファン同士?)を感じちゃいました^^

まこさん、あたしもちょー恥ずかしいけど、ものすごい記念になるなーって思いました^^
うふ♪
2009/06/04 23:38  | URL | 雅 #dGreqikc[ 編集] ▲ top
-  -
一番乗り^^

それにしても~。
まだまだ忘れていたことがあるのですね~^^;
そうそう店員にイチャモンつけてました。
わたし、接客態度にうるさいのです^^;

雅さんとのお写真。
ちょー恥ずかしいけど、ものすごい記念になります、自慢したい♪<雅さんとのツーショット^^

お騒がせいたしましたが、ほんと楽しかったです^^
これに懲りずにまた遊んでくださいね。
2009/06/04 23:02  | URL | まこ #C/VgCf6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/556-8fd2cd87

| メイン |