2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紹興酒と香菜
2008/12/19(Fri)

師走の街中、大勢の人でごったがえすターミナル駅から歩いて10分足らず

ちょっとした広場を抜け目的のファースドフード店前に辿りついたのは

待ち合わせ時間を3分ほど過ぎた時だった。



とりあえず周りを見回し、携帯から到着を知らせるメールを手短に打った。

ふと気になり、もう一度自分の服装を知らせるメールを追送する。

今日の待ち合わせの相手とは今回が初顔合わせ、軽い緊張感がなんとも心地よい。

もうすぐ到着との返信を受け取ってまもなく、その相手は少しだけ息をきらして現れた。

想像していた通りすらりと背の高い女性とエスコートするようによりそう男性。

いつもリンクでお世話になっているまこさんと修さんだ。

今晩はブログの10万ヒットのミニオフ会にお招きいただき、まこさんお勧めのお店で

美味しいお料理とお酒を楽しみながらゆっくり楽しみましょうという魅力的な企画。

待ち合わせ場所からほど近い台湾屋台小皿料理の店の一角に陣取り、遅れてくるなつこさんを待つ。

shop

仕事柄どちらかというとあまり人見知りしないタイプだが、人懐っこい感じのまこさんの笑顔と

やさしく頼もしい感じの修さんの雰囲気に包まれ、乾杯のビール片手に話がはずむ。

ほどなくやってきたなっちゃんは、いつも通り初っ端からマシンガンのように口火をきり

まるで世代を超えた同窓会のような旧知の会のようでちょっと可笑しくなる。

隣の席と肩がぶつかるような喧騒の中、目の前の香草香る美味なお料理の話から

ちょっと際どい艶話まで次から次へと話題がつきない。

food

悪戯っぽい表情をした修さんからこっそりテーブル下越しに渡されたバラ鞭に

好奇心をそそられたり、私のスパンキングうんちくにお二人が真剣に耳を傾けてくれたり

なっちゃんのご主人様だーい好きノロケ話&ご主人様貸し出し企画話に盛り上がったり。

気がつくとテーブルの上には紹興酒のボトルのふたが3つ転がっていた。


3人の保護者のように動いてくれる修さんが〆のミニ麺とミニ焼き飯を頼んでくれた頃には

心もお腹も満タンに満たされ、一抹の寂しさとまたぜひご一緒したい気持ちでいっぱいになる。


まこさん、修さん、今回は素敵な会に呼んでいただきありがとうございましたm(__)m

なっちゃん素敵な食べっぷりとマシンガントーク楽しかったネ☆

ぜひ、今度はうちのオフ会でお逢いしましょう♪


この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
伊良 街生さま

せっかくのM女さんの甘い悲鳴を聞きながらも、
先に意識が遠くなっちゃったらもったいないですよね(^^;
そこまでのアルコール度数だったら飲み方によっては
媚薬効果もありそうですね☆
2008/12/22 00:48  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
熟桃さん
こんばんは

さすがですね、良くご存知ですね

先日、飲んだお店にお願いして、一本分けてもらいました

”継母のおっぱい”
飲むときのつまみは、木製ピンチを乳首に付けてあげたM子ちゃんの悲鳴かな?
なんて思っています

いつになったら、飲めるんだろ
2008/12/21 21:04  | URL | 伊良 街生 #-[ 編集] ▲ top
-  -
修さま

こちらこそ暖かく迎えていただき本当にありがとうございました~m(__)m
しっかりと自立...してるんでしょうか(^^;
ちゃっかりとはしてると思うんですが~♪

>  熟桃さんにお会いして「頼られる事」と
> 「甘える事」について考察したくなってしまいました。

おぉ!それはおもしろそうですね~♪
ぜひお聞かせくださいませ。
まこさんとは真逆なスタンスでの甘え下手ですので
修さんの考察、とても興味深いです~☆

> 又の機会を楽しみにしております。

はい、ぜひまたご一緒してくださいね。
次回はうちのミニオフ会で☆
2008/12/21 01:35  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
伊良 街生さま

『継母のおっぱい』ラッテ・ディ・スゥォチェラですかぁ。
とんでもなくアルコール度数の高いイタリアの薬草系リキュールですよね?
私もグラッパくらいならショットで飲んだりしますが度数が60%超えると、ね(^^;
さすがにお酒に強い伊良さんですね~♪

普段だったら『聖母の乳~リープフラウミルヒ』で十分かもしれません~(^^;
2008/12/21 01:29  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
 素敵なひとときをありがとうございます。

しっかりと自立している女性にお会いするのは
気持ちが良いですね、でもそんな女性とお話し
すると少し緊張してしまいます。(笑)

 熟桃さんにお会いして「頼られる事」と
「甘える事」について考察したくなってしまいました。
又の機会を楽しみにしております。
2008/12/21 01:25  | URL | 修 #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマガワのチャリンチャンさま

ええ、とても楽しい宴でした。それにまこさんの選んでくださったお店がとても美味しいところで♪楽しさ倍増って感じでしたよ~
ほんと台湾料理って美味しいですよね~♪
2008/12/21 01:21  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
熟桃 様

気の置けない同好の士のお食事会
最高ですよね

僕も先日、車仲間の飲み会に行ってきました

僕のブログにも書きましたが、
幻??の、”継母のおっぱい”に出会い、飲むことが出来ました
”おぉぉぉ~~~~!!!”でしたよ
2008/12/20 20:01  | URL | 伊良 街生 #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しい時間を共有できて本当によかったですね~。こんな仲間がいることは本当にすばらしいことですよね~。美味しい料理に花咲く話題に盛り上げるアルコールで、最高ですね。ところで自分も台湾料理大好きですよ~。
2008/12/20 12:49  | URL | タマガワのチャリンチャン #-[ 編集] ▲ top
- パイパン大好きさま -
今回は私の記事が出遅れてしまったのでちょっと補足的な雰囲気で書いてみました~♪
こういう記事のコラボもまたブログオーナーのオフ会の醍醐味かもしれませんね~

お酒、そんなに強くないですよ~
というよりだいぶ弱くなりました~(^^;
今回もひとり紹興酒2/3くらいづつですもん♪
もちろん美味しいものを食べるの大好きです。

パイパン大好きさん、世の中に「不可能」って意外と少ないものですよ。
どうしてもって心の奥底から望めば案外かなってしまうものかも。
まこさんやなっちゃんも言ってるように、もちこちらに来る機会が訪れたら
ぜひ連絡してくださいね、お待ちしております~m(__)m
2008/12/20 10:03  | URL | 熟桃 #-[ 編集] ▲ top
- なつこさま -
いえいえ、こちらこそ。
今回はなっちゃんがいるからって気分的にリラックスでしたよ~♪

> マシンガントークって・・・・・・・・(^^ゞ
> そこまで途切れなくしゃべってましたっけ?

なんと、自覚がないのがまた、なっちゃんらしい☆
あ、でも私も今回はけっこうお喋りさせていただきましたけど(^^;

> 食べっぷりは任せて下さい!
> 飲むより食べる方が好きで~す!

え?確かに素敵な食べっぷりでしたが、けっこうお酒も召されていたような....
それなのに夜中に記事UPなんて、やっぱり若さですね~(*o*)

> 次回は、私専用の「大皿」ご用意願います(爆)

あははは、今度は小皿料理ではなく大皿料理にしましょうか♪
2008/12/20 09:54  | URL | 熟桃 #-[ 編集] ▲ top
- まこさま -
記事UPが遅くなりました~(^^;みなさん素早い対応で。

今回の宴、ほんとに久しぶりにあった同級生?って感覚でしたね~♪
これを言うとまたなっちゃんが「年がちがーう!」って言いそうだけど(^^;
今回のムードメーカーはやっぱりなっちゃんかなって気はしますが
まこさん&修さんの懐の深さが今回のミニオフの一番の要だったと私は思っております。

次回はバレンタインオフと銘打ってお相手のワイングラス片手にお相手のノロケ話でも
いかがでしょうか?もちろん修さんをお連れになってくださいませ♪

それにしても、そんなに飲みましたっけ?(^^;
2008/12/20 09:49  | URL | 熟桃 #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそうなお話を拝見すると・・、皆さん本当に初対面だったのか疑いたくなりますよ(^_^;)
同じ(楽しい)時間を過ごされても、その報告(ブログ)を見ているとお三方の個性がハッキリと表れていてとても楽しいですよ(*^。^*)

熟桃さんはお酒がそんなに強いのですか、、、!\(◎o◎)/!
私は美味しいものを食べる方が得意です。

まこさん、なつこさんの所で其々言っていますが・・・・、(私には不可能ですが)出来ることならお会いしたい皆さんだったので、、若干羨ましかったりして、、、(^_^;)
2008/12/20 09:18  | URL | パイパン大好き #xwn29P.U[ 編集] ▲ top
-  -
どうもありがとうございました。

マシンガントークって・・・・・・・・(^^ゞ
そこまで途切れなくしゃべってましたっけ?
話題がコロコロ変わるのは自覚してるけど(苦笑)

食べっぷりは任せて下さい!
飲むより食べる方が好きで~す!

次回は、私専用の「大皿」ご用意願います(爆)
2008/12/20 08:48  | URL | なつこ #I5FBvI8g[ 編集] ▲ top
-  -
こちらこそ、ありがとうございました^^
初対面なのにあんにリラックスできたのは、お二人のお人柄だな~と思います。
スパンキングのお話、とても興味深くてずっと聞いていたかったです。

今回は、わたしの好きなお食事とお酒だったので、今度は熟桃さんのおすすめで、是非^^
また興味深いお話を聞かせてくださいな。

それにしても熟桃さん、お酒お強いですよね^^
ホレボレしちゃいます。

2008/12/20 08:02  | URL | まこ #C/VgCf6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/492-b9c7ebba

| メイン |