2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
影響
2008/05/05(Mon)

葉月さんの お惚気告白記事(^^;にコメントを書かせてもらった時にふと自覚したこと。

自分の中から『別の顔『』を引き出してくれる素敵なお相手がいることを羨みながら

私は決してそういう影響を及ぼすような相手を選ばないだろう、と。

その相手の存在によって自分の思わぬ顔が引き出されるということは

とても甘く香る願望でもあるが、あまりにも恐ろしい夢でもある。

なぜなら私の閉じた心の奥の奥には制御しがたい猛獣が巣食っているのだから。



もちろん、私にも普段の顔とは『別の顔』はある。

このブログで語っていることが、まさに『別の顔』の記録でもあるだろう。

だが、これは私にとっては不思議なことでもなんでもなく至極当たり前なことで

この『普段の顔』と『別の顔』、言い換えれば『表の顔』と『裏の顔』

それがふたつ、いやみっつかよっつより合わさって初めて「私」という人間ができあがる。

別にAB型だからではないだろうが、自分の多面性についてはさして違和感を感じない。

それが不道徳な浮気ものであっても、底なし沼のごとく貪欲な淫乱女であっても

それも私だと、どこ吹く風で受けいれている。

もともと人間は多面性で成り立っているのだから【ポピーザぱフォーマー】のケダモノのように

いくつもの仮面を付け変え生活しているようなものかもしれない。



が、心の奥底に巣食っている「猛獣」は別だ。

普段は幾重にも連なる頑丈な扉と錠前で閉じ込めてはいるが

それでも時折りその頑丈な檻を破壊するかのような咆哮をあげ、私を慌てさせる。

それを引きずり出され白昼にさらされるのは見果てぬ夢であり、とてつもない恐怖だ。

そんなことになったらすべてのバランスが崩れてしまう.....かもしれない。

こんないい加減な生き方をしていても、やはり表の生活を壊す訳にはいかない。

愛人たちが見せてくれる爛れた時間も、ある意味私の中では想定範囲の内。

それを超えた影響力を持つ人間を、自ら近づけることは.....できない。



ここまで書いてまた、ふと思う。

これじゃまるで『饅頭怖い』、だ。





ちなみに【ポピーザぱフォーマー】とはこんなアニメ




この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- uraraさま -
そうですね。濃硫酸の液が容器をじわじわと溶かして染み出てくるように
この猛獣もいつか私の心の奥底から檻を蹴破って飛び出してくるかもしれませんねぇ。

そうなると、また誰かを深く傷つけてしまうことになるでしょう。
できればその日が来ないことを望みますが、心の内では切望しているのかも。

眠り姫のようにイバラの棘に裂かれても堪えられるような相手を待っているのかもしれません。
2008/05/07 11:48  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- プラタナスさま -
私の中に巣喰っている猛獣はあまりに身勝手で危険なので
さすがのS男性でも逃げ出してしまうでしょうね~
行為自体は大したことではないんですが、自分に跳ね返ると
かなりダメージを受けるような事柄なので。

本当に困った生き物が住み着いてしまったものです。
2008/05/07 11:35  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
おそらく熟桃さんはいつかその扉を開けるでしょう!
人は意識して遠ざければ遠ざけるほど
強い引力を自覚するからね。

でも、それっておもしろいものです。
バランスを崩しても熟桃さんなら大丈夫。
必ずまたバランスを取り戻すと思います。

私はそんな熟桃さんをみていたい、、、です。
2008/05/07 00:17  | URL | urara #-[ 編集] ▲ top
- ああ。 -
熟桃さんの「猛獣」凄そうです。
興味ありますね~^^
ご自身で、猛獣の存在を自覚していらっしゃるんですね。潔いです。
もし私がS男性なら、そんなこと言われたら、何とかして引き出してみたい、って思うでしょうね(笑)

私はそこのところは、どうしても認めがたくて否定しちゃうんですよ。
「そんなのいない!」って。
で、無理やり引き出されて見せられる・・・(笑)


2008/05/07 00:05  | URL | プラタナス #1bkUGJEw[ 編集] ▲ top
- Touruさま -
怖いものみたさ....こればっかりは、かなり怖すぎて開けられません(--;
十中八九、相方を精神的に傷つけてしまうことになってしまうので(経験済み)
もちろん、私がサディストになって相手を痛めつける訳ではないのですが(^^;
このまま墓場まで持っていくか、思わぬところで飛び出すか...それはわかりませんが。

でもやっぱり自分から地雷を踏むような相手を選ぶのは難しいですね~
2008/05/06 19:28  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- パンドラの箱 -
まるで、パンドラの箱のようですね。
でも、開けてみたら、いろんなものが出てきた最後に、
底に『希望』が残っているのを見つけられるかもしれませんよ。

誰でも、心の奥底には猛獣が潜んでいるものだと思います。普段は、知性と理性で押さえつけているだけだと、常々思っています。だからアルコールで理性のたがが、ちょっとでも緩むと、いろんなことをしたくなってしまうのかもしれません。
僕なんかは、もう、冒険する年齢ではないから、
とても、そんなまねはできませんが、
熟桃さんなら、怖いもの見たさで、あけてみることもできるかもしれませんね。
是非、そうなったら、このプログで逐一レポートしていただけると、嬉しいですね。
2008/05/06 15:10  | URL | Touru #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/380-623935fc

| メイン |