2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蟻とキリギリス
2007/12/05(Wed)


うちの彼氏君はあまり察しのいい方ではない。

ぶっちゃけて言えば「野暮天」

良く言えば「素朴で素直」

こと仕事関係の話になれば、なかなか気が回って有能そうなのだが

男女関係の話になるとさっぱりらちがあかない。

一から十までとは言わないが、一から八くらいまで説明しないと

伝わらないことが多い。

粋でないことこの上ない。


かつて若い頃、付き合っていた不倫相手は酸いも甘いも噛み分けた

粋でいなせなオヤジたちで、自分もそれに見合うようにと

いつも軽く背伸びをし、それがとても刺激的で楽しかった。

時はバブル経済のまっさなか。

オヤジたちの懐も温かく、ちょっと敷居の高い店のカウンターで

いろんなウンチクを肴に珍しい地酒や珍味を味わう。

相手はいわゆるベビーブーマー団塊の世代、掃いて捨てるほどいる中で

美味しそうなオヤジを選んでは、とっかえひっかえ勉強させてもらった。


ふと彼氏君を振り返ると、まさに団塊ジュニアではないか。

入試も就職も激しい過当競争でもまれ、青春時代はバブル崩壊のさなか。

現実主義で地に足のついた野暮な「蟻」さんになっても仕方のない話。

バブル時代を適当に遊び泳いだ私のような「キリギリス」とは訳が違う。

これもなにかの因果なのか。


仕方ない。

女の子たちばかりへ大人の教育をすることに熱心だったオヤジ世代に代わって

少しは彼氏君に『大人の粋』を伝えていこうか。


この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- のりかさま -
やっぱり次に引き継がなくてはならないんでしょうね~
わがままな私はまだ、粋な年上男性にかわいがられたい願望が
捨てきれないところもあるんですけどね~(^^;

のりかさんも過去彼さんたちからいろいろ伝授されたんですね~
うんうん、あの時代はほんとオヤジたちには背伸びしてでも
ついていく価値がありましたね~

彼氏君にもそういう背伸びする気概が欲しいんですが...(^^;
まぁ、あまりないものねだりしても仕方ないですね~

2007/12/15 00:54  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
確かにそうでしょうね。
ある意味 私達世代「バブル」に恩恵を受け 
その勢いに任せ大人の遊びを知った大人達に色々手習いした40代本当の粋を知ってしまった女性たちは 次は伝授する方に(?)
まわらなくてはならないのかも???

私も いまだバブルをひきづる生活(?)・・

随分 過去彼達には 躾してもらいました。

それでいて 今、教えてあげる可愛い坊やもいなくて
あぁ~・・・

 
2007/12/14 12:24  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
- 一発さま -
おぉ!<電車は古い方がいい
まるでボガードように粋な息子さん達ですねぇ(*o*)
それじゃ、新幹線も「のぞみ」より「こだま」がいいかもしれませんね。
ノスタルジックな車両が素敵ですよ~<こだま
これは20年後が楽しみです♪

それに奥様のセリフも小粋で女性らしくて素敵です~♪
お付き合いの前からそんな感じで責められちゃ
さすがの一発さんもイチコロ(古っ^^;)ですね~
B型男性は「かまってくれて、褒めてくれて、でも適度に放っておいて
くれるタイプ」に弱い方が多いようです(熟桃の個人的統計より)

一発さんの場合はちょっと責任感が強くって一見姉御肌なんだけど
正直さゆえについ墓穴を掘ってしまうタイプもお好きですよね♪
かばってあげたい&いじめたいがせめぎ合うんでしょうね~☆

私の場合、いったい何考えてるかよくわからない無口な
「野茂」タイプに弱いんですよ~
実際ほんとは何にも考えてないことの方が多いんでしょうけど
ちょっとでも予想を上回る回答が『有言』で返ってくると
もの凄く驚いて惚れ直します。
普段は「この野暮天男め!」って思ってるんですけど(^^;
2007/12/12 21:27  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
粋な男性が粋な女性を育てて、粋な女性が粋な男性を育てて・・
そんな風に繰り返されるのかもしれません。

まあ私もよくわかりませんが(笑)
ただ昔、小粋な女性の小粋な台詞は今でも覚えています。

「手酌なんてしないでよ。私が恥ずかしいじゃない。」

惚れましたねぇ。
(貴方には私がいるんだから)というその心と言葉のチョイス。
まだこの時点で付き合ってるわけじゃないんですよ。
私から言わされました。
「じゃあこれからも注いでくれ」


それが今じゃ「コップと氷ここに置いとくー」ですw
まあ用意してくれるだけまだマシなのかもしれないけれど(笑)

ココアシガレット(タバコ風のお菓子w)を口に咥えながら、
「電車は古い方がいい。景色がゆっくり流れるから。(6歳)」「フルイノガイイー(3歳)」
なんて言う粋な息子二人増やしてくれたから良しとしてます。



おかげで新しい電車が来たときは乗ってくれません。
2007/12/12 03:20  | URL | 一発サーチ #d/j4eNS.[ 編集] ▲ top
- 朋さま -
そうですね~
私は今まで仕事でも下を育てることをしてこなかったので
これも勉強?かなぁなんては思ったりしてます(^^;
性格は私と違い、とっても素直でひねたところがないので
育て方次第なんでしょうね~(^^;

私信の件ありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね~♪
2007/12/10 11:31  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
若い♂を育てることを来年あたりはしてみましょうかと(笑)
自分の与えることで相手が変化(変形?)していくのをみることはとても楽しいです♪

私信ですがブログメールフォームから連絡を頂いてよろしいでしょうか?白髪情報です(笑)
2007/12/10 08:01  | URL | 朋 #Kywjy1uI[ 編集] ▲ top
- プラタナスさま -
ようこそおいでくださいました♪
こちらこそコメントありがとうございます~m(__)m
私の男性脳ファンなのですか?(^^;
それは、それは、光栄のいたりでございます~♪
職場では若いお嬢さんたちに「XXさんってオヤジっぽいですよね~♪」って
言われております~(--; まぁ、確かにそうなんですけど、ね(^^;

せめて『粋なオヤジ』になれるよう奮励努力(たまに^^;)してまいりますので
これからもよろしくご贔屓に~m(__)m
またお時間のあるときにでも、ぜひ遊びにきてくださいませ☆
2007/12/08 14:28  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
先日は、私のブログに来てくださって、ありがとうございました。
葉月さんのところでも書きましたが、熟桃さんの男性脳のファンで、以前から、こちらもチラチラ拝見していたんですが、今回ゆっくり読み直させていただいて・・・ハマッてます(爆)
熟桃さんの、独特の率直なお話ぶり、カッコよいです^^
このエントリーも、いいなあ。
S、Mかかわらず、カッコよい女の人、大好きですので、また寄らせていただきます。
2007/12/07 16:11  | URL | プラタナス #1bkUGJEw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/285-bba51c19

| メイン |