2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薬膳デート
2007/08/30(Thu)


昨日は新愛人さんよりお誘いメールが来て、一緒にご飯を食べてきた。

仕事帰りに逢うのは本当にイレギュラーなんだけど、なぜだか

新愛人さんとは食事デートもOKになってしまう。

いつものターミナル駅で待ち合わせて、ちょっとタイムリーな蒙古系火鍋屋で

食べ放題コース☆

お肉類(鶏・豚・牛・マトン)はもちろん野菜類もおかわり自由なのがうれしい。

週中の雨降りだったので広めのフロアーにお客さんもまばら。

おかげで4人席にゆったり座ってゆっくりと食事を楽しめた。

火鍋は鍋と言ってもシャブシャブに近い食べ方で、鶏ダシの白湯スープと

白湯ベースでめちゃくちゃ辛いスープが鍋の中で別れて入っていて

お好みでシャブシャブして食べるスタイルのお料理。

ここのお店は基本のスープ2種プラス、キノコダシの薬膳っぽいスープもついていて

鍋の中が3つに別れていてよりお得な感じ。

最初は辛いスープに舌を焼かれて騒いでみたり、鶏ダシのコラーゲンたっぷりで

まろやかなスープに舌鼓を打ったりしていたが、薬膳風味のキノコダシの

深い味わいにハマってしまいたっぷりと野菜シャブシャブを堪能した。

だいぶ復活したとはいえ、やはりまだ病み上がり的な今の体調のカラダには

この薬膳風味のスープが四肢に染みていくように美味しかった。

向かいに座った新愛人氏は相変わらずタフな感じでどんどん肉のお皿を片付けていく。

私は鶏肉などをつつきながら、がつがつと野菜や豆腐をいただき満足顔。

せっかく先週末に絞ったカラダはすっかり元に戻ってしまっただろうけど(^^;

締めにご飯の代わりに二色麺を選び、デザートのシャーベットまで食べてしまった。


心もカラダも満足した二人はその後、街の雑踏の中に紛れて消えていきましたとさ。


この記事のURL | 逢瀬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- アールグレーさま -
アールグレーさんも火鍋ご経験者なんですね。
本当に、あの辛さは尋常ではないですからね~(^^;
私は白湯スープで割りながらいただきました♪

新愛人氏、まるで覆面レスラーのようですね(^^;
早く続きを仕上げて、私も種明かししてしまいたいです。
全員揃ったところでクイズにしてみたりして(^^;

あ、そんなこと言ってるうちに早く書かなくっちゃ記憶が遠くなっちゃう(*O*)
2007/08/30 13:08  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 気になります -
いったい新愛人さんはどなたなのか
とても気になっております。(^^)
 
私も、火鍋をいただいたことがありますが、
辛いスープで煮た春雨をすすってしまい
その辛さが喉から鼻に抜け、
もの凄くむせたのを思い出しました。(笑)
 
2007/08/30 12:45  | URL | アールグレー #Q9/JmjFs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/229-c4d61fbe

| メイン |