2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5年
2007/08/14(Tue)


ようやく体調が半分くらい戻ってきた。

まるで肺の病のような聞くも哀れな咳が少々落ち着いて

体力も少しずつ戻ってきているような気がする。

全ての予定をキャンセルした気楽さから

朝からダラダラと寝たり起きたりの休日を過ごしていたが

今朝はめずらしく彼氏君からメールが。

お見舞いがてらうちに来てもいいかとお伺いが入った。

最初はまだ体調不良だからと断ったが、せっかく調子も

戻ってきたところだし、彼から何度も逢いたがるのは

とても珍しいので気分を変えて外で逢うことにした。

彼が定時にあがるのに合わせて、近くのターミナル駅で待ち合わせ。

夕方とは言えこの暑さなのでノースリーブのワンピースに

ワインレッドの麻のハーフジャケットをはおり

贅沢に車を飛ばして待ち合わせ場所に向かった。

先に到着していた彼はクールビズな服装に短めの髪型が夏らしい。

猫のような忍び足でするりと彼の左側に立ち、顔を見上げて

「お待たせ♪」

とささやいた。

彼の左ひじに軽く手を添える感じで歩きだすと

二人のいきつけの店に向かった。

そこでグラスを片手に他愛も無い話に花を咲かせる。

仕事の話、少子化の話、選挙の話、色気のないこと甚だしい。

そんな話をしながらちょっとした既視感を味わっていた。

そういえば、初めて逢った時もこんな感じだった。

同じように暑い夏で、同じような麻のジャケットを着て...

あ、そうだ!ちょうど5年前の同じ日だった。

まさに同じ8月14日、この日だったと思い出した。

彼にそのことを告げると、二人のグラスにデキャンタの

赤ワインを注いでテーブルの上に掲げた。

そのグラスに自分のグラスを近づけ、チンと鳴らした。

「ワガママな女に5年も付き合った奇特なXXX君に乾杯♪」

もう一度グラスをチンと合わせて彼が言った。

「ワガママに気づかない鈍感な男に乾杯♪」

私は思わず目を丸くしたが、その後すぐに二人で笑い出した。


この記事のURL | 逢瀬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ヒーリングさま -
ありがとうございますm(__)m
そうですね、今回はたまたま一緒に過ごすことができて
幸運でした。普段は「もうそんなに経ったんだなぁ」と
一人で感慨にふけることの方が多いので(^^;
本当に良い節目になりました♪
2007/08/17 09:53  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
5年目の記念日ですか、いいですね。
それも、自然に。
おめでとう。(^-^)
2007/08/17 00:34  | URL | ヒーリング #-[ 編集] ▲ top
- terraceさま -
そうですね、半快祝いと言う所でしょうか。
お気遣いありがとうございますm(__)m
本当は3日間完全休養のはずでしたが、彼氏君の甘言にのって
ほいほい出かけてしまいました~(^^;

記念日なんですが、彼氏君の方は初めてメールをかわした日
(きちんとは覚えてはいないらしい^^;)を出逢い記念と
認識しているようで、実際に逢った日はあまり意識していなかったようで...
私にしてもたまたまその半年後がちょうどバレンタインだったんで
覚えやすかったまでなんですが(^^;
どちらにしても逢ってからようやく気が付くくらいですからね~
いいかげんな二人組みです(^^;
2007/08/15 23:03  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 全快祝い? -
ではなさそうですが とりあえずお酒が飲めるくらいまで
回復されたようですね。 よかった♪

偶然にも5年前と同じ日にお二人で乾杯できた。
何日も前から○月○日は ○○記念日 だから絶対に
逢いましょう。というのではなく、気が付けば・・・
お互いに重荷にならず 自然体で居心地がいいものですね。
彼の言葉には 優しさに溢れています。
2007/08/15 16:18  | URL | terrace #EybeWf1w[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/219-2c74d7f9

| メイン |