2ntブログ
2024 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2024 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ももじゅく語録 モノローグ編 8
2010/09/30(Thu)
ふたごの妹、『ももじゅく』の日々のつぶやきをまとめてご紹介。

今回はモノローグ編 8 『ぶつぶつとつるつる』 と 『お気に入りの店』 (2010年5月-7月)

こちらはぐっと軽い仕上がり。

『つるつるとぶつぶつ』は普段のお手入れ話。

『お気に入りの店』はなじみの店の話、たぶん。

さらっとお楽しみください。


ただし熟桃に比べて毒性30%UPしておりますので

取扱いには充分ご注意を。


■ぶつぶつとつるつる
ヘアーの処理が一番上手くいくのは一週間以上放置した上で、ある程度成長したものをソイエで一気に脱毛伐採した時。一番調子の悪い状態は、二三日おきに逢瀬が立て込んだ時。抜くには短いし、肌に潜りかけの毛は剃り辛い。ということで、今は肌がぶつぶつ状態で気持ちが悪い。
20100601  23:50

今晩、戦闘機氏と逢うのが億劫な理由がもう一つ。今、アンダーヘアー伸ばし中だから。明日魚氏(50代)の逢瀬直前にソイエで一気に脱毛する予定。今晩、仕事先から直行で戦闘機氏に逢うならシェーバーで剃ることになる。剃るのと抜くのでは肌触りがまるで違う。ぶつぶつとつるつる。
20100724  19:31

肌を撫でまわさなければわからない差だが、やはり自分としては不快。で、また明日の朝再度剃り直す為、肌への負担大。馬油でケアしても限界があるし。だからダブル・トリプルヘッダーの時は最初の逢瀬前にソイエで一気脱毛、後は軽く剃毛が私の定番。
20100724  19:39

確かにスケパンとか履いてもパイパンじゃあまり意味がないんですよねぇ。けど、私のボーボーは男らし過ぎてちょっと(^^;
20100726  23:13

そう言えば、うちの彼氏君、愛人諸氏みんなパイパン好きだ。てか「俺の為に伸ばして☆」とか言われても、それは無理な相談。一日で一気に生える薬でもあれば別だが。あ、それいいね。一気に生えて、一気に抜ける薬。だれか開発してくれないかな。
20100726  23:18


■お気に入りの店
数で勝負ではないが、旨い酒や料理を出す行きつけの店はある程度持っていたい。が、しばらくするとシェフの味が変わったり、定休日ばかりで使えなくなることも。だから常に新しい店を開拓してしまう。が、あまりに数が増えると回りきれない。やはり程々が大切か。...いや、これは店の話。
20100726  22:46

定期的に顔をだし、いつもの旨いもの出してくれれば手放しで褒めるが質が落ちていれば要チェック。短期的なものか本格的に変質してしまったものかきっちり吟味する。何度か改善案を提示しても変わらないようなら、仕方がない。常連を止めるだけ。
20100726  22:54

新しい店ではその味が恒常的に提供できるものなのかを重点的にチェック。意外性や刺激も少し期待しながら。3回続けて来店し、満足できれば長い付き合いになることが多い。これは私の経験上だが。こうして私の「お気に入りの店」の新陳代謝は行われる。そう、あくまでも店の話だ...たぶんね。
20100726  22:59



『ももじゅくのつぶやき』

この記事のURL | ももじゅく語録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- のりかさま -
へぇ!エステではなく美容外科でしてくれるんですかぁ!
それは知りませんでした。
15年経ってもって言うのはすごいですね☆
それは一考の価値ありますね!
2010/10/10 14:40  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
やはり病院での永久脱毛をお薦めします。

私は 自分が勤務していた美容外科で ビキニラインどころかほぼ全部と腋を脱毛しましたが、15年以上たった今でも つるつるすべすべです(笑)
2010/10/07 23:31  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
- 修さま -
そうですよねぇ。
確かにシェフのコンディションが悪い時もあるでしょうから(^^;
逆にたまたま調子がいいときも☆

ジンクスではないですが「たまたま」でも続けて3回満足できると
この「お店」とは縁があるのかな?って思えてしまって☆
お店のせいではなくても、なんどかケチがつくと
ご縁がないのかなぁ...なんて(^^;


なんだか最初3回で丁か半かでついつい勝負を掛けてしまっているようです(^^;
2010/10/01 19:33  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- みの りかさま -
あははは、それは凄い!<増毛コース
そうそう、日本人でも大陸系と土着系では体毛の濃さが違いますよねぇ。
米国ではヘアーのお手入れは普通になっているようです。
逆に欧州ではつい最近まで脇もボーボーでしたし。

日本人男性は確かに欧米に比べて少々小さめでしょうけど
硬度は定評があるそうですよ♪
それにアジア系の女性にはアジア系の男性サイズが合うのかも☆
2010/10/01 18:57  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- お店選び -
お店選びですが
そうですね~
連続3回満足出来れば完璧ですね。

でも、私は1回満足でも信用しないし、1回不満足でも
期待したお店ではさよならしません。

自分が不完全なので、相手にも情けを
かけるのかなと思っています。(笑)
2010/10/01 18:42  | URL | 修 #-[ 編集] ▲ top
- 月猫さま -
月猫さんはピンセット派ですかぁ。
私の場合、ぶっちゃけお腹が邪魔でピンセットは辛いんですよねぇ。
いっそのこと、あの部分切り取ってを机の上に乗せて
ピンセットで抜きたくなります~(^^;

痛みはソイエも最初はなかなかですので
プロの施術も慣れればなんとかなるかも♪..と。
2010/10/01 14:16  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 韓国では -
女性は薄毛が多くてなんと!エステではあそこの毛、増毛v-237コースがあるんですってv-405うらやましい・・・・
また日本の女性は多いらしいです、毛が。また、韓国の男性用のお店では西洋人に対して日本人には料金の割引が行われているとか。日本男性特別サービスではなく、西洋人とコトをした後女性が痛くて休まなければいけないのに対して、日本人の場合ナニが小さいのでそのあとすぐに次のお客を取ることができる、回転率がいい、という理由だそうです。
嬉しんだか、悲しいんだかv-356
2010/10/01 10:56  | URL | みの りか #-[ 編集] ▲ top
- わかるわあ -
つるぶつ!

最近本気でプロにお任せしようとか思うんですわ。いたいのかしらあ?

私は地道に抜く派ですが、こう忙しいとやはり(苦笑)。

ワックスも良いらしいですが、一生のうちに費やす時間を考えたら、二十代で始めりゃよかったなあと。ため息(^_^;)

つるつるはよござんす♪
2010/10/01 02:51  | URL | 月猫 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/678-7ecd86b1

| メイン |