2ntブログ
2024 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2024 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ももじゅく語録 魚釣り編 1
2010/08/02(Mon)
ふたごの妹、『ももじゅく』の日々のつぶやきをまとめてご紹介。

今回は魚釣り編 1(2010年5月-7月)

新緑の季節は私を狂わせる...いや、単に無性に釣りがしたくなるだけ。

釣りに魅せられた性悪な野良猫の所業をご紹介。

ただし熟桃に比べて毒性30%UPしておりますので

取扱いには充分ご注意を。


釣りの醍醐味は釣り上げた瞬間ではなく、仕掛けに始まり餌やポイント選び、果ては魚と格闘している時間のことなんだよなぁ……あ、あくまで釣りの話だけど♪
20100525  18:11

釣り上げた魚は確かに成果ではあるけど、釣り上げた瞬間に過去になってしまう。その後どのように調理し、美味しくいただくかはまた別の次元の楽しみであって釣りのスリリングさとは一線を画す。
20100525  18:17

釣りのスリリングさにフォーカスして楽しもうとするならば、キャッチ&リリースが一番なのだろうが、針が喉奥にグッサリ刺さってしまったものを外して放逐するのは、それはそれで面倒だったりする。刺さらなければ刺さらないで、それはつまらないのだけど。
20100525  18:25

ポイントを変え、仕掛けも変えているにも関わらずリリースした魚がなんども針に掛かってくるのも煩わしい。なんどリリースされたら気がつくのか。魚に学習しろ!ということがどだい無理な話なのだろうが。
20100525  18:33

それでも釣りの魅力に魅了されて止まないのは私の持って生まれた性なのだろう……そう、あくまでも釣りの話。
20100525  18:38

セックス依存症でもアルコール依存症でも、たぶんないとは思うが「釣り依存症」かもしれない。たいがいこの季節に釣りがしたくなるのだから。
20100527  08:52

昨晩、仕掛け網に掛かった小魚をあらかた放流。残すは四〜五匹。食べられそうか見定めて生け簀に移すかどうかじっくり決めよう。
20100527  19:00

掛かった魚の一匹に「理路整然、明確で確固たる意志を持ったM女さんですね〜(*o*)」と言われた。だからM女性さんじゃなくってスパンキーなんだってば。というかMが理路整然だって別におかしくないだろに。ま、支離滅裂なSは願い下げだけど。
20100528  18:43

5年前に放流した魚と3年前に放流した魚がまた網にかかった。どちらも一度生け簀に移し試食した相手。同じアドレス、同じHNをそのまま使用していた。3年前のはブログ記事にも載せた魚だ。なんともせまい世界だね。あ、私自身がニッチなのか(^^;
20100529  10:14

露出やオラオラ系はともかく、ご奉仕系&羞恥系にこれっぽちも針が振れないと言い切った後の魚の動揺のさまがみな一様に同じで...ちょっと笑える。いや、あまり笑い事ではないけれど。
20100529  10:59

やはり「M=羞恥系萌え」というのがメジャーなイメージか。「恥ずかしがらせてる暇があったらさっさと屈服させろや。こちとら気が短けーんだ!」な魚河岸江戸っ子バージョンMは超マイナーらしい。
20100529  11:01

そこまで言っても「い、いや...それでも、それでも大丈夫ですから(汗」と網から出ようとしない魚も多い。「先っぽだけでいいですから!」という口説き文句と良く似ている。毒があろうとまずかろうと、取りあえず一口だけでも...という♂の本能だろうか。
20100529  11:10

そう言えば今回掛かった魚、やたら稚魚が多かったな。30代前半が大半。こっちはちゃんと年齢書いてるのに。さすがに「25歳」はそっこう放流したけど。私はお仕置きされたいんであってお仕置きしたいんじゃないんだから、さ。
20100531  10:27



『ももじゅくのつぶやき』
この記事のURL | ももじゅく語録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- まこさま -
お暑うございます~m(__)m
焼け付くような日差しに加えて、アスファルトの照り返し。
その上、車の排気ガスやエアコンの室外機からの熱風。
首都圏はまさにヒートアイランドですよねぇ(――;

妹の「ももじゅく」毒の中毒ですかぁ(*o*)
それは申し訳ないことを。
「ももじゅく」は私以上にとてもお喋りなので
毒やらアダルトやら、日常のとりとめのないことを
だらだらと書き連ねているようです。
そんな徒然を楽しんでいただけて妹も光栄でしょう♪

ブログともども、よろしくです☆
2010/08/03 15:03  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 中毒^^ -
ももじゅくさんのつぶやきの中毒者のひとりです^^

熟桃さんより割増しの毒気にもくらくらしておりますが、時折聞かせていただくワインやお食事、お仕事事情なども相変わらず堪能しています^^

暑い日が続いていますけど、妹さまにもよろしくです♪
2010/08/03 11:09  | URL | まこ #C/VgCf6Q[ 編集] ▲ top
- 間賀田 四季さま -
四季さま、こちらでははじめまして☆熟桃と申します♪
いつも妹の「ももじゅく」がお世話になっております~m(__)m

あら、四季さんが共感していただいた部分はそこですか(^^;
こんな荒っぽい言葉は四季さんのイメージとは程遠い気がしますが
四季さんの潔さとどこか繋がる部分があるのでしょうか。

こちらのブログともどもよろしくお願いいたします~m(__)m
2010/08/02 23:28  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 深いっ! -
Twitterでお世話になっております四季でございます♪

深いですね♪

それに「やはり「M=羞恥系萌え」というのがメジャーなイメージか。「恥ずかしがらせてる暇があったらさっさと屈服させろや。こちとら気が短けーんだ!」な魚河岸江戸っ子バージョンMは超マイナーらしい。」

には大変共感を覚えましたv-207

今後ともよろしくお願いいたします♪

毎回の更新楽しみにしておりますわ!
2010/08/02 23:17  | URL | 間賀田 四季 #v7fuFDkY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog.2nt.com/tb.php/656-dae91691

| メイン |